広告 Xbox/Windows10 Games

【2023年最新】Xbox Series X|Sで遊びたいおすすめゲーム!

Xbox Series X|Sにはたくさんのゲームがリリースされています。その中でもXbox Game PassやEA Playの対象外のゲームタイトルの中からおすすめゲームを集めてみました。サブスクリプションサービスに非対応なタイトルということは、Xbox Game StudiosやBethesda Softworksのゲームは基本的にないということになります。

この記事の執筆に当たって、日本マイクロソフト様から製品をお借りしました。また当サイトはマイクロソフトアフィリエイトプログラムに参加しています。

Xbox Series X|SをMicrosoftストアで見る

買って遊ぼう!新しいゲーム

バイオハザードRE: 4

死を逸(かわ)し、倒す快感。 未曽有の生物災害“ラクーン事件”から 6年―。 エージェントとなったレオン・S・ケネディへ舞い込む誘拐された大統領令嬢の救出任務。 “狂気”に支配された地へ足を踏み入れたレオンの行く末とは…。

Xbox.comで見る

ホグワーツ・レガシー

『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説で登場した世界を舞台とする、オープンワールド・アクションRPGです。冒険の途中で魔法動物を発見し、キャラクターのカスタマイズや魔法薬の調合を行い、呪文を習得したり才能をアップグレードしながら、理想の魔法使いを目指しましょう。

Xbox.comで見る

エルデンリング

本作は、本格的なダークファンタジーの世界を舞台にしたアクションRPGタイトルです。 広大なフィールドとダンジョン探索による未知の発見。立ちはだかる困難と、それを乗り越えた時の達成感。そして、登場人物たちの思惑が交錯する群像劇をお楽しみいただけます。

Xbox.comで見る

コールオブデューティ:モダンウォーフェア2(2022)

Call of Duty®: Modern Warfare® IIでは、プレイヤーはかつてない世界規模の戦いに臨み、タスクフォース141のお馴染みのオペレーターたちが再び登場する。

Xbox.comで見る

ソニックフロンティア

『ソニックフロンティア』は、ソニックならではの超音速アクションで広大な島を自由に駆け回る、縦横無尽な新境地アクションアドベンチャーです。 本作は、ステージクリア型のソニックゲームを「オープンゾーン」という遊べるワールドマップに進化させた、次世代のステージクリア型アクションゲームです。「オープンゾーン」に用意された要素は、「バトル」「謎解き」「電脳空間」などさまざま。これらの要素は、プレイスタイルによって自由な順番で遊ぶことが可能です。

Xbox.comで見る

ウィッチャー3: ワイルドハント:コンプリートエディション

怪物狩りを生業とするウィッチャー、「リヴィアのゲラルト」となり、〈予言の子〉を見つけ出す冒険へと身を投じよう。ストーリー重視のオープンワールドRPG『ウィッチャー3 ワイルドハント』では、重大な結果に繋がる様々な決断を下しながら、戦争と怪物たちの恐怖に晒された大陸を旅していくことになる。

Xbox.comで見る

ディアブロ2: リザレクテッド

「ディアブロ II リザレクテッド」は新たなジャンルを創出したBlizzard Entertainmentの画期的なARPGシリーズ「Diablo® II」とその拡張パック「Lord of Destruction®」のリマスター完全版です。長年の「ディアブロ」ファンも、20年前に初めてPCでリリースされた際にはプレイできなかった方も、現代の最新のゲーミングハードウェアの性能を活かしたビジュアルとオーディオで時を越えて色褪せない「Diablo® II」のゲームプレイを体験いただけます。

Xbox.comで見る

ロストジャッジメント: 裁かれざる記憶

全世界が待っていた!木村拓哉主演、「ジャッジアイズ」シリーズ最新作! 日本のみならず、世界中のファンからの要望に応え、「龍が如くスタジオ」初となる世界同時発売。新たな舞台となる横浜で、元弁護士の探偵・八神隆之の活躍が描かれる。

Xbox.comで見る

Control: Ultimate Edition

連邦操作局に腐敗した存在が侵入した…これを阻止できるのはあなただけ。予想を超えた環境の中、壮大な闘いで邪悪な敵を全滅させるため、世界を武器にして闘え。収容は失敗し、人類に危機が訪れた。主導権を取り戻せるか?

Xbox.comで見る

アサシンクリードヴァルハラ

「アサシン クリード ヴァルハラ」で、伝説のヴァイキング「エイヴォル」となり、栄光を求める旅に出よ。舞台は過酷な暗黒時代のイングランド。ダイナミックで美しいオープンワールドを探索しよう。敵地を略奪し、戦士団の定住地を発展させ、政治力を高めろ。

Xbox.comで見る

未プレイなら要チェック!名作ゲーム

Cuphead

『Cuphead』はシングル/協力プレイ型で、ボスバトルを中心とするシューティングアクション。1930年代のカートゥーンにインスピレーションを得た本作のビジュアルと音楽は、当時のアニメーション制作過程をを緻密に再現。セル画ですべて手描き、背景は水彩画、音楽も録り下ろしのジャズ楽曲を使用しています。

Xbox.comで見る

ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S

勇者を“フル”で楽しもう。 シリーズ全世界累計出荷数・ダウンロード数600万本(※1)を突破した、「ドラゴンクエスト」シリーズ11番目の本編作品が、今ふたたび動き出す!

Xbox.comで見る

Sekiro: Shadows Die Twice

隻腕の狼、戦国に忍ぶ。 史上最も血なまぐさい時代・戦国。連れ攫われた皇子を奪還し、自らの左腕を斬り落とした侍に復讐を果たすため、孤独な忍びの戦いが始まる。 『DARK SOULS』シリーズなどで知られるフロム・ソフトウェアの最新作である本作は、戦国末期の日本を舞台とした、RPG要素を備えたアクションアドベンチャーゲームです。 刀と刀がぶつかり合う手に汗握る剣戟、多彩な攻略を可能にする義手忍具、鉤縄を使ったダイナミックな移動・探索など、本作ならではのアクションをお楽しみください。

Xbox.comで見る

大神 絶景版

和で彩られた美しい世界・ナカツクニを舞台とした感動活劇「大神」が、高解像度になって登場。 色鮮やかにいきいきと描かれるグラフィックは、まさに絶景の名にふさわしく、息をのむ美しさ。 大神アマテラスとなって、魅力的な登場人物たちとの心あたたまる物語に心震わせ、美しい大自然を駆けめぐろう。 物語が終焉を迎えた時、きっとあなたは涙に濡れる…。

Xbox.comで見る

INSIDE

Playdeadが贈る、個性的なインディーアドベンチャーゲーム、Insideはシリアスな物語が渦巻く、壮大なアクションとやりごたえのあるパズル要素を組み合わせたジャンピングパズル作品です。物悲しいアートスタイルや環境に溶け込むサウンドトラック、不気味な世界観に高い評価を受けています。

Xbox.comで見る

すぐに遊べる!基本プレイ無料ゲーム

フォートナイト

フォートナイト バトルロイヤル チャプター4 シーズン2で「メガ」な人物となろう。「メガシティ」のグラインドレールを滑走し、スポーツバイクでストリートを疾走しよう。ネオンの摩天楼のさらに先へ。他の新たなエリアを探索しよう: 「スチーミー・スプリングス」で大暴れし、ドライブコースの「ドリフト・リッジ」でニトロドリフターを乗り回し、「ケンジュツ・クロッシング」でキネティックブレイドの腕をみがこう。他にも盛りだくさん!

Xbox.comで見る

Apex: Legends

熾烈な侵略戦が展開する「エーペックスレジェンズ」は、強力なアビリティを操る伝説の戦士たちが結集し、フロンティアの辺境で富と名声を懸けて戦う、プレイ無料*のバトルロイヤルシューティング。

Xbox.comで見る

フォールガイズ

お調子者の殿堂にあなたをご招待!ダイブし、身をかわしながら勝利に向かって突き進め!あなたはルーキー?それともプロ?単独でプレイする?それともパーティーを組む?『Fall Guys』がお届けするのは、進化し続ける最高に濃縮された面白さと楽しさ。勝つことより重要なのは、できるだけ奇抜な格好でプレイすることだけ。一番おかしなコスチュームで着飾って位置につこう。ショーは間もなく開始!

Xbox.comで見る

オーバーウォッチ2

「オーバーウォッチ 2」は基本プレイ無料の進化し続けるチーム制アクションゲームです。近未来を舞台とした本作では、5対5の白熱した戦いが繰り広げられます。フレンドとチームを組み、刷新されたPvPモードを体験しましょう。自由自在に時空を行き来するトレーサーに、ビートで仲間を盛り上げるDJのルシオなど、30人以上の個性豊かなヒーローを駆使して、世界中の戦場で火花を散らしましょう。

Xbox.comで見る

Halo Infinite

大好評の Halo マルチプレイヤーが、再構築されて基本無料で帰ってきた! ゲーム体験は、ユニークなイベント、新たなモードやマップ、コミュニティに根ざしたコンテンツなど、シーズン毎に行われるアップデートでしだいに進化していきます。

Xbox.comで見る

まだまだ遊べる!往年の名作

パンツァードラグーンオルタ

独特な世界観と完成されたゲームシステムで人気を誇ったシリーズが、 Xboxのパワーで究極の進化を遂げました。 『パンツァードラグーンサーガ』の「ドラゴンモーフィング」を取り入れて戦略の幅は広がり、 プレイを重ねることで解放される「パンドラボックス」も前作より大きくパワーアップ。 様々な追加要素や世界観を掘り下げた膨大な設定資料集の他、初代『パンツァードラグーン』をまるごとプレイ可能。 さらに別視点でプレイする「帝國少年編」では知られざるストーリーが楽しめます。

Xbox.comで見る

スプリンターセルコンヴィクション

サードエシュロンを抜けたサム・フィッシャーは数年に渡り娘の死の真相を探っていた。そして謎を追っていく内に彼が自ら関わりを捨てた場所、ワシントンD.C.へと引き寄せられる。ワシントンに着いたサムに再びコンタクトをとってきたエシュロンは娘の件に関して、重要な秘密を握っていると匂わせ、サムを望まぬ任務へと導くのだった。

Xbox.comで見る

ブルードラゴン

ミストウォーカー×マイクロソフト、ふたつの力が新世代を創造する。「ブルードラゴン」は、坂口博信氏(ミストウォーカー代表)プロデュースのもと、キャラクターデザインにドラゴンボールの鳥山明氏、音楽にFFシリーズの植松伸夫氏を迎え、「ブリンクス」シリーズのアートゥーンが開発を手がける、新世代の超大作RPGです。

Xbox.comで見る

ウルトラストリートファイターlV

スパIVがウルトラに進化!! ディカープリ、エレナ、ヒューゴー、ポイズン、ロレントの参戦で総勢44名にボリュームアップ!ゲームバランスの調整に加え、新ステージの追加、YouTubeへのUpload機能など、バトルを盛り上げる機能が充実! ※このコンテンツはスパ IV、およびスパIV AE専用コンテンツです。 コンテンツ単体でのゲームプレイはできません。ULTRA STREET FIGHTER IVパッケージ版と同じコンテンツが追加されます(アレンジコスチュームは除く)。 一度アップデートするとスパ IV、またはスパIV AEにダウングレードすることができません。

Xbox.comで見る

ファイナルファンタジーXlll

クリスタルが導く世界で生きる人間たちの物語を描く、全世界待望の「FINAL FANTASY」。天空に浮かぶ理想郷「コクーン」と未開の地「パルス」を巡る運命の物語。想いが交錯する13日間が終わる時、彼らの戦いが始まる──。

Xbox.comで見る

Xbox Series X|Sで遊ぼう!

Xbox Series X|Sについて

Xbox Series X|Sは、マイクロソフトが開発した次世代のゲーム機です。Xbox Series Xは、4K解像度で120フレーム/秒の高速なゲーム体験を提供する高性能なハードウェアを搭載しています。Xbox Series Sは、同じカスタムSSDや互換性のあるアクセサリーを備えながら、よりコンパクトで手頃な価格のモデルです。どちらのモデルも、Xbox Oneや初代Xboxのゲームを含む豊富なライブラリーにアクセスできます。また、Xbox Game PassやxCloudなどのサービスを利用することで、さらに多くのゲームを楽しむことができます。Xbox Series X|Sは、ゲームの未来を切り開く革新的なゲーム機です。

Xbox Series X|SをMicrosoftストアで見る

 

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,