Xbox/Windows10 Games

Sea of Thievesは当初Xbox幹部にも秘密で開発されていた。

レア社は社内テストでゲームのアイディアに満足した後、Xboxの経営陣に秘密でゲーム開発を進めることで、”体験”を使ってゲームのコンセプトを経営陣に説明したようです。

Xbox最高幹部にもゲーム内容は伏せられていた

本来Xbox Game Studiosの傘下スタジオは開発中の内容をマイクロソフトに報告するのが義務ですが、Sea of Thievesは異例の非公開での開発が行われたとのこと。

そのためXboxの開発トップであるフィルスペンサー氏とクリエイティブディレクターのTsunoda氏がレア社に出向いたときは通常のようにPowerPointで作られたプレゼンテーションで自分たちが作ろうとしているものを説明するのではなく、コントローラーを渡し、このゲームのコンセプトである”自分たちでストーリーを作る”という体験を紹介しました。

当時のバージョンはビジュアルは簡易的なものでしたが、コア体験は現在のものと近い物で、このプレイテストプレイで正式に開発の許可が降りたとのこと。通常は経営陣に秘密でゲームを作るという方法はありませんが、Sea of Thievesは成功しました。経営戦略やビジネスモデルを話す代わりに、宝探しをし、別の船と戦うことでXboxの経営陣を納得させたようです。

Xbox Game PassでSea of Thieves

「Sea of Thieves」では、航海や戦闘、探検や略奪など、海賊としての生活を送り、自らの力で伝説になるために必要なすべてを体験することができます。役割が設定されていないため、世界の楽しみ方や他のプレイヤーとの関わり方は自由に選択できます。 ワールド共有型のアドベンチャーではグループでもソロでも、他のクルーたちと出くわすことになります。敵か味方か? それはあなた次第です。

Xbox.comで見る

created by Rinker
マイクロソフト
¥17,318 (2024/02/25 03:30:17時点 Amazon調べ-詳細)
Miracle on the Sea of Thieves: How a Single Idea Powered a 10-Year Journey - Xbox Wire
Miracle on the Sea of Thieves: How a Single Idea Powered a 10-Year Journey - Xbox Wire

From an idea about spies to a pirate adventure celebrating i ...

news.xbox.com

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,