Bing / AI

Bing AIを始める方法!順番待ちに登録してAIとチャットを始めよう。

最近何かと話題のAIチャット。中でも賢いとされているのがBing AIです。最新のChatGPTをベースにインターネット情報を得て回答するBing AIは、情報を調べる新しい手段として有効です。今回はBing AIチャットの使い方をご紹介します。

Bing AIとは

Bing AIとは、Microsoftが開発した検索エンジンのチャットモードです。Bing AIは、ユーザーの言語に合わせて自然に会話を行い、様々なトピックについて情報を提供したり、クリエイティブなコンテンツを生成したりすることができます。Bing AIは、常にウェブ検索を行って最新の情報を得るとともに、自身の知識や情報を活用して回答を作成します。Bing AIは、ポジティブで丁寧で興味深いレスポンスを目指しています。

Bing AIチャットに登録する

Bing AIチャットを使用するにはまずは順番待ちを申請する必要があります。ブラウザーはMicrosoft Edgeからしか利用できませんので、ChromeやFirefoxを使っている場合は一度Microsoft Edgeに切り替えてください。

step
1
AIチャットページに移動する

Bing.comのAIチャットページにアクセスします。

step
2
AIチャットに登録する

順番待ちリストに参加から登録します。準備が出来たらチャットが可能になります。

Bing AIの使い方

検索と一緒に使う

Bing.comで通常の検索ボックスに検索したい情報を入力してください。すると、検索結果が左側に表示されますが、右側にBing AIチャットの提案が表示されます。

Bing AIチャットと話す

Bing.comでBing AIチャットが有効になっているアカウントで上部メニューから「チャット」を選択するとチャット画面に切り替わります。チャットウィンドウに切り替わったら、聞きたい質問をチャットアプリ感覚で入力して会話を初めて見ましょう。

チャットは現状は回数制限があり、ある程度使用すると新しいトピックに切り替える必要があると言われることがあります。また1日に使用できる回数も上限が設定されている場合があります。(生地執筆時現在1日200回まで)

まずは会話してみよう!

Bing AIチャットは従来の検索とは異なりより自然な形で情報を得ることが出来ます。現時点ではまだプレビュー版であり、時折おかしな回答が返ってくるかも知れませんが、それでもより早く、より的確な情報を得ることが出来る新しい手段です。ご興味がある方は是非お試しください。

created by Rinker
マイクロソフト
¥189,800 (2024/04/24 22:19:29時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Bing / AI
-, ,