Xbox/Windows10 Games

INSIDEとジブリを意識した「プラネットオブラナ」がこの春ゲームパスデイワンとして登場!

スウェーデンを拠点とするFully Studiosのゲーム部門、Wishfully Studiosは「Planet of Lana」を発表しました。元々アニメーション・アーティストのグループだったこともあり、本作では芸術的な要素が強く表れているようです。

美しい世界で妹を救え

本作はシネマティックパズルアドベンチャーで、主人公ラナを操作し、平和な惑星を包囲するロボットに浚われてしまった妹を助けるために、敵や生涯を乗り越えていくという内容となっています。

ゲームのデモでは、ラナを操作して猫のエイリアン、ムイとともに沼地でのミッションの様子が描かれています。

開発元は「スタジオジブリがINSIDEを作ったようなもの」と語っており、これらの影響を強く受けたゲームタイトルのようです。

リリース時期について

PLANET OF LANAは2023年春にXbox Game Pass for XboxとPC Game Passでリリース予定です。詳細なリリース日が発表されたらまた記事にさせて頂きます。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,