Xbox/Windows10 Games

アクティビジョンブリザードはソニーにThe Last of Usがあることが買収を正当化すると考えています。

現在テレビシリーズのThe Last of USがヒットしており、Xboxのフィルスペンサーも賞賛しています。そんなヒット作の中でアクティビジョンブリザードはこの成功がXboxによる買収の成功に繋がると考えていることを明らかにしました。

The Last of USがソニーの優位性を証明した

アクティビジョンブリザードのコーポレートアフェアーズEVP・CCOのLulu Cheng Meservey氏はSNS上で興味深いコメントを行っています。彼によれば、FTCはマーケットリーダーとしてのソニーの地位が危険にさらされる可能性に懸念しているようだと考えていると説明し、The Last of USのようにソニーはゲームだけでなくテレビや映画、音楽において比類のないIPを持っているため懸念する理由はないと説明しました。

昨晩の「The Last of Us」はご覧になりましたか?すごかったですね。番組が記録を更新しているのも頷けます。何千万人もの人が見ている、まさに超大作です。まだの方はぜひご覧になってみてください。特に、「The Last of Us」がSony Pictures TelevisionとPlayStation Productionsによって制作されていることに興味があるのではないでしょうか。ソニー傘下のスタジオが開発し、ソニーがプレイステーション専用ソフトとして発売したベストセラーゲームが元になっているのです。
なぜこれが問題になるのでしょうか?FTCは、マイクロソフトがアクティビジョンのゲームを活用することで、ライバル機との「競争を抑制」できるとして、マイクロソフトとアクティビジョン・ブリザードの取引に反対しているのだ。この取引によって、市場のリーダーであるソニーの立場が危うくなることを懸念しているようだ。
しかし、心配する必要はない。ソニーは、ゲームだけでなく、テレビ、映画、音楽など、ゲームに発展させることも、既存のゲームを販売することもできる、比類のないIPの宝庫です。その一例として、TV番組「The Last of Us」は、すでにそのゲームへの新たな関心を呼んでいます。
ソニーのゲーム、テレビ、映画、音楽にわたる才能とIPは手ごわく、実に素晴らしいものです。また、ゲーム機のマーケットリーダーとして圧倒的な存在感を示し続けていることも不思議ではありません。ゲームにおいて、ソニーは "我々の先駆け "であり、FTCの保護がなくても十分にやっていけるだろう

@lulumeservey

Xbox.comでCall of Duty: Modern Warfare 2

Call of Duty®: Modern Warfare® IIでは、プレイヤーはかつてない世界規模の戦いに臨み、タスクフォース141のお馴染みのオペレーターたちが再び登場します。

Xbox.comで見る

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,