Xbox/Windows10 Games

Skype、あなたの声でリアルタイム翻訳機能を追加。

マイクロソフトはSkypeの新機能としてAIを用いたリアルタイム翻訳を発表しました。Skypeで従来から音声通話でもMicrosoft Translatorを使用した翻訳が可能でしたが、さらにAIの力により話した人の声に近づけることができるようになりました。

翻訳音声も自分の声に

AIの音声認識技術と自然言語処理を組み合わせることで、話した人の声をサンプリングし、話した人の声のまま翻訳した言語に変えてしゃべることができるようになりました。これにより、従来までは翻訳前は男性の声、翻訳後は女性の機械音声だった違和感が緩和され、今までよりも自然に会話できるようになります。

現時点では初期段階のため、まだまだ実験的な部分ではありますが、音声翻訳は1対1の通話で利用できるほか、来年にはグループ通話などでも利用できるようになる予定です。

おそらく以前HololensでデモされていたこのテクノロジーをSkypeに導入したものと思われます。

Skype

Skype は世界中で通話を提供します。インスタント メッセージ、音声またはビデオ通話で話しかけてみましょう。どんなデバイスで Skype を使用していても無料です。Skype はスマートフォン、タブレット、PC、および Mac でご利用いただけます。

Skype
Skype
開発者: Skype
金額: 無料

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,