Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー、Twitterのもしもに備えてマストドンを始める。

Xboxを率いるフィルスペンサーがファンとコミュニケーションをとる主な手段はTwitterを利用することです。しかし億万長者のイーロンマスクがTwitterを買収して以来、多くの出来事が起こっており、Twitterの将来は心配されています。

マストドンを用意

Xboxのフィルスペンサー氏はTwitterにもしものことがあった際にファンとやり取りできるように、マストドンを始めたようです。マストドンは管理者や設置場所が異なる複数のサーバーで運営されているため、Twitterのように1社が管理しているわけではなく、現在Twitterで巻き起こっているような問題が起こりづらいという特徴があります。

他のXboxの従業員も続々

Xboxのフィルスペンサーだけではなく、アーロングリーンバーグなどXboxチームの一部のメンバーがすでに続々とマストドンのプロファイルを用意し始めているようです。まだXbox公式マストドンアカウントは存在しませんが、Twitterが不安定な状態が続けばいずれ作られるかもしれません。

※画像はXbox 360版Twitterより

--

-Xbox/Windows10 Games
-,