Xbox/Windows10 Games

開発中止になった「Halo VR」の資料がリーク、ジェットパックが復活していたようです。

開発中止のゲームタイトル「Halo VR」の資料と思われる画像がインターネット上にリークしました。343 IndustriesはHaloで様々なゲームを開発していますが、必ずしも発売されるわけではありません。Halo VRもその1つです。Halo5: Guardiansから2年後、2017年に存在した企画のようです。

HALO VRとは

Halo VRは2017年に開発されていたHaloを元にしたVRタイトルです。マスターチーフを中心にした物語で、VR内での移動の問題を解決するためにジェットパックでの飛行を行うなどの操作が盛り込まれる予定でした。しかし最終的にはゲームを作ることを正当化する理由が不足していたため、開発中止となりました。

Windows Mixed Realityヘッドセット向けか

2017年といえば、丁度マイクロソフトがWindows PC向けに「Windows Mixed Reality ヘッドセット」をリリースした時期で、Haloの簡単なVRタイトル「Halo Recruit」も対応タイトルとしてリリースされていました。Windows Mixed Realityヘッドセットが成功していたら、開発される可能性もあったかもしれませんが現状ではマイクロソフトはVRに消極的な姿勢を見せており、HaloのVRゲームが開発される可能性は低いように見えます。

created by Rinker
¥5,871 (2022/08/09 12:18:07時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,