Xbox/Windows10 Games

Xbox体験版配布イベントが6月21日に開始!30以上のインディーゲームが試せる。

マイクロソフトはインディーゲームの体験イベント[email protected] Summer Game Fest Demoが6月21日~6月27日までの間開催されます。この間30以上の未発売ゲームを体験することが出来ます。

未発売のインディーゲームを一足先に体験!

このイベントは開発中のインディタイトルの体験版が一気に公開され、期間中体験版をダウンロードしてプレイすることが出来ます。

ただし一般的な体験版とは異なる点が2点ほどあります。まず体験版の配布期間が決まっていると言うことです。体験版は6月27日までにダウンロードしていない場合入手することが出来ません。そしてもう一点は、このバージョンが開発中のものであるということです。通常は発売直前、または発売後に体験版がリリースされるため、製品版と内容が異なることはほとんどありません。しかしこのイベントでは展示会向けのビルドのようなもので、リリースまでまだかなり時間があるものもあるため、製品版と内容が大きく異なることがあります。

逆に言えば、フィードバックを送ることで製品のリリースまでの間に修正することが出来るチャンスでもあるため、ゲームの良かったところ、悪かったところを開発チームに伝えることでゲーム作りに協力することも出来るチャンスです。

30のゲームタイトル

このイベントでは30のゲームタイトルが公開される予定ですが、現在判明しているタイトルは4つです。

バトラロストヘブン

  • すべてを失った純真無垢な少女の肉体と精神力こそが、地球を忘却の彼方から救う唯一の武器なのだ。カラフルで魅惑的な惑星を横断する旅に飛び出そう!あなたの良心が決断の重荷となる、テンポの良いアドベンチャーです。

ブロークンピース

  • Broken Piecesは、なぜか時間の流れの外にあるフランスの海岸沿いの村で繰り広げられるサイコスリラー。この神秘的な場所に隠された謎を解明し、物語のピースを元に戻すことで謎を解き明かそう。

サーベルドスティール

  • 流麗なスタントシステム、破壊可能なボクセル環境、大量の弾丸、ユニークな片腕の主人公、ダークな電子音楽が特徴のスタイリッシュなシングルプレイヤーFPSです。

タイニーキン

  • 何百ものタイニキンを捕まえて、彼らのユニークな力を使って、マイロを故郷の惑星に戻し、通常のサイズに戻すのです。
ID@Xbox Summer Game Fest Demo Event Heading Your Way - Xbox Wire
[email protected] Summer Game Fest Demo Event Heading Your Way - Xbox Wire

It’s summer time and we’ve got another scorching hot line-up ...

news.xbox.com

--

-Xbox/Windows10 Games
-, , , ,