Xbox/Windows10 Games

「スターフィールド」はMODコミュニティが新鮮さを保ってくれると考えているようです。

先日Xbox Bethesda Game Showcase 2022で発表された「スターフィールド」は非常にインパクトのあるゲーム内容でした。しかし変わらないこともあります。Bethesdaの古典的な楽しみ方の1つMODについてはスターフィールドでも開発者が期待している部分のようです。

MODがいつでも新鮮に保ってくれる

MODとはソフトウェアを改造することです。一般的に多くのソフトウェアでは非正規に改造することは良しとされていませんが、Bethesda Softworksのゲームでは数多くのMODが存在し、開発チームもMODコミュニティの存在に期待しているようです。

「私たちは、プレイヤーが本当に、本当に長い間、私たちのゲームをプレイしていることを学びました。」

「10年間ずっとスカイリムをプレイしているというわけではありませんが、一度プレイしたら、また戻って来て、追加コンテンツをプレイしているのです。もちろん、このゲームにも追加コンテンツが用意されていますし、私たちはMODコミュニティを愛しています。このゲームは、MODコミュニティにとって夢のようなゲームになると思いますし、彼らができることはたくさんあります。」

いつも新しいコンテンツを

MODを使用するとどうなるのでしょうか。Bethesda Softworksの代表的なゲーム『エルダースクロールズV: スカイリム』では、キャラクターのカスタマイズパーツの追加、全体的な改修、クエストやエリアの追加、ゲームシステムの追加、衣装や魔法の追加、バグ修正など色々なMODが開発され、現在でも毎日様々なコンテンツが追加されています。

このような文化はPCゲームだけのものでしたが、Xbox版スカイリム、フォールアウト4ではMODをサポートしており、PCで作成したコンテンツを使用することが出来ました。

「スターフィールド」がどのようにMODをサポートしているかはわかりませんが、従来のBethesda作品と同様に数多くのMODが登場することが期待されます。

スターフィールドは2023年にXbox Series X|S、Windows PC、Xbox Game Passでリリース予定です。

https://www.ign.com/articles/starfield-main-quest-length-20-percent-bigger-30-40-hours
https://www.ign.com/articles/starfield-main-quest-length-20-percent-bigger-30-40-hours

www.ign.com

--

-Xbox/Windows10 Games
-,