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次の「マスエフェクト」はUnreal Engineで開発を計画しているようです。

BioWareは前回のマスエフェクトアンドロメダ、AnthemでEAの社内エンジンであるFrostbiteを使用していましたが、次回はUnreal Engineに戻る可能性が高そうです。

Unreal Engine開発者募集中

BioWareのプロデューサーBrenon HolmesはTwitterでUnreal Engine 4、Unreal Engine 5の開発経験を持つプログラマーを探していること、そして次のマスエフェクトタイトルの開発に参加してくれる仲間を探していると述べています。

Unreal Engineへの回帰

BioWareの人気シリーズであるマスエフェクトトリロジーは元々Unreal Engineで開発されていましたが、EAの方針によりマスエフェクトアンドロメダやAnthemではFrostbiteへ移行しました。これらのタイトルの開発ではFrostbiteでの開発が問題となったという報道もありました。

しかしマスエフェクトレジェンダリーエディションではUnreal Engineに戻っており、次のシリーズもUnreal Engineでの開発に戻る予定ということになります。

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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