以前いくつかの報道でレア社の最新作”Everwild"の開発はゼロから再起動されたといわれていました。しかしXbox Game StudiosのMatt Bootyは、この”リセットされた”という表現について極端すぎると述べました。
極端すぎる
Kinda Funny Gamesの番組内でMatt Bootyは”リセット”について”極端に感じた”とコメントしています。
「外から見ると、"リセット "や "再起動 "といった言葉を耳にすることがありますが、そういった言葉はゲームに命が吹き込まれるときに実際に起こることよりも、おそらくもう少し明確でもう少し極端なものだと言えるでしょう」。
「マーク・ターメル(NBA Jamの開発者)は、”ゲームは一度に1000の小さな決断を経て作られる”と言っていました。毎日何百もの小さな決断をしていて、どんなに長くゲームに取り組んでも、最後にはそれらがすべて積み重なっていく。そして、今のEverwildチームはそれに当てはまると思います。」
Everwildは元々『ソニック&オールスターレーシングトランスフォームド』『地獄だい好き Hell Yeah!』などでクリエイティブディレクターを務めたSimon Woodroffeが担当していました。しかし彼は2020年にレア社を離れたため、開発が上手くいっていないと噂されていました。
現在は『スーパードンキーコング』シリーズや『バンジョーとカズーイの大冒険』のゲームデザインを行ったGregg Maylesがプロジェクトを指揮しているとのこと。
Everwildとは
ユニークで忘れられない体験が、大自然と魔法の世界で待っています。
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