Xbox/Windows10 Games

Forza Horizon 5ではオーディオが超進化!レイトレーシングオーディオも採用。

2021年に注目すべきXboxタイトルは、Halo Infiniteだけではありません。Playground Gamesが手がけるForza Horizonの最新バージョンとなるForza Horizon 5ではユーザーのフィードバックを得てよりよいオーディオを実現するために様々な改良が行われました。

300台以上の車の音を再録

Forzaシリーズはオーディオにも定評がありましたが、膨大な数の車が収録されていることもあり、一部の車の音についてはカーマニアから不満の声が上がっていました。

そこでForza Horizon 5ではよりよい音を実現するために、300台以上の車の音を新たに録音することで、さらに再現度の高い音を実現できるようになりました。

レイトレーシングオーディオを含むリアルなオーディオ技術

今回のForza Horizon 5では、録音したデータを小さなサンプルとして使用することで、画面上で起こっていることをより正確に音に反映させるようにしました。オーディオの情報については90fpsで実行されるため、映像よりも車が早く応答するとのこと。

さらにForza Horizon 5はレイトレーシングオーディオを採用し、環境による音の反射を再現を表現。つまり車の音が周りの環境に反射します。ジャングルの葉、都市のビルなど環境によって様々な音の変化が起こります。

Xbox Game PassでForza Horizon 5

息を呑むような冒険の旅へ飛び出そう。心躍る無限のドライブ体験が待っている。数百台の世界に名だたる名車のハンドルを握り、進化しつづけるオープン ワールドが広がるメキシコのエネルギッシュな風景の中を駆け抜けよう。

Forza Horizon 5
Forza Horizon 5
開発者: Xbox Game Studios
金額: 無料

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,