Xbox/Windows10 Games

Xbox Series Xのディスクを手動で取り出す方法【Xboxのよくある質問】

Xbox Series Xのディスクドライブから緊急時に電源をいれていなくとも取り出す方法があれば便利だとは思ったことはありませんか?実はこの機能は実装されています。

隠されたボタンを押せばOK

Xbox Series Xからディスクを取り出すには、本体の下側にある小さな穴にピンをいれれば取り出すことが出来ます。非常に簡単な取り出し方法ですが、Xboxに詳しい人なら懐かしいと感じたかもしれません。

Xboxファンにはおなじみ?

この方法は実は初代Xboxからある方法です。初代Xboxでは本体正面の取り出しボタンの左側に小さな穴があり、ここのピンを差し込む必要があります。Xbox 360ではフェイスプレートを外し、ディスクドライブの下の小さな穴にピンを押し込むことで取り出すことが出来ます。Xbox Oneでは、本体左側のディスク取り出しボタンの下に小さな穴がありそこにピンを押し込むことで取り出せます。

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,