Xbox Game Studios/Obsidian Entertainmentが開発中の早期アクセスタイトル、Groundedのアップデートが行われました。今回でバージョン0.90となり、正式版である1.0に近づいたことになります。
新機能
建物
- はしご
- ヘッジBURG.Lチップを介してロック解除
- 湾曲した壁、床、手すり
- 3つの湾曲した草の壁
- 2つの湾曲した草の床
- 3つの湾曲した茎の壁
- 2つの湾曲したステムフロア
- 2つの湾曲した手すり
- 池BURG.Lチップ使ってロック
虫のいるクリエイティブ
- 追加された新しいモード:虫のいるクリエイティブ
- クリエイティブモードのすべての構築とクラフトの特典が、あなたに完全に従順である庭にスポーンされたすべての虫があります
フォトモード
- フォトモードマルチプレイヤーサポート:
- すべてのプレイヤーが同時に写真モードに入り、写真モードを終了します。ゲームが一時停止します
- 各プレイヤーは、キャラクターのポーズと可視性を制御します
- 各プレーヤーは、自分のカメラの位置と設定を制御します
- 4つの新しいポーズ:Modish Max、Wallowing Willow、Heroic Hoops、Perilous Pete
UI
- レシピは、ConstructionradialとCraftingメニューのサブカテゴリでソートされるようになりました。サブカテゴリ内では、レシピは階層別に並べ替えられます
- スピニングホイールのような建物を処理するためのテイクオールオプションが追加されました
音楽
- 弱いバグ(ダニ、クモ、ミジンコ)と戦うときの新しい戦闘音楽
ゲームを保存する
- セーブゲームはディスク上でかなり小さい
- セーブゲームUIのプレイスルーはグループ化されて折りたたまれているため、複数のプレイスルーにまたがる多数のセーブでプレイスルーを簡単にナビゲートできます。
変更とチューニング
戦闘
- アニメーション中の任意の時点で攻撃をブロックにキャンセルできるようになりました
- 攻撃はヒットフレームではなく起動時にスタミナを消費するようになりました
- カメムシに新たな攻撃があります
インターフェース
- 攻撃インタラクションの表示が更新され、一貫性を保つために前回のパッチからの新しいインタラクションUIの変更と一致するようになりました
世界
- より高いグラフィック品質でホストのベースの描画距離が増加しました
- 標識をより確実に壁に配置できます
- 卵の孵化が視覚効果と効果音を再生するようになりました
建物
- ルアートラップとスパイクトラップは、敵がそれらを使用/相互作用するときにダメージを受けるようになります
クラフト
- 「ビーフィースムージー?」スムージーステーションで作成できるようになりました
最適化
- 建物がたくさんあるゲームのレンダリングパフォーマンスが向上しました
- 建物がたくさんあるゲームでCPUパフォーマンスが向上
- XboxOneおよびXboxOneSのレンダリングパフォーマンスの向上
- メインUIウィンドウを開く前の遅延を減らしました
- 建物のラジアルを開く前の遅延を減らしました
- データページに移動する前の遅延を減らしました
バグの修正
コミュニティの主な問題
- セーブゲームはマルチプレイヤーロビーにモードを正しく表示するはずです
- 約束されたChipsleuthクエストサイエンスの報酬がクライアントに正しく表示されるようになります
- 第三者に草の刃や雑草の茎を投げても、ほとんどが横に投げられなくなりました
- クリーチャーは、見ないときに壁を通り抜けることがなくなりました
- カラスの羽は、収穫されない場合、しばらくするとデスポーンします
- 標識をより確実に壁に配置できます
世界
- 水中対応の建物はもはや泡の上に建てることはできません
- 床を完全に地下に建てることはできなくなりました
- 床に配置された構造物は、無効になる頻度が少なくなります
- プレイヤーは、ジップラインを圧縮するときにジップラインを圧縮できなくなりました
- 壁に取り付けられた建物は、落としたアイテムに取り付けることができなくなりました
- キャラクターやクリーチャーが中にいる間は構造物を完成させることはできません
- 建物は、以前は配置できなかったオークツリー内の特定の場所に配置できるようになりました。
- パッチ間を移動する草の刃などの葉は、それ自体を複製しなくなります
アイテム、機器、およびリソース
- ドアを他のドアに向けて構築できるようになりました
- 武器のウォールマウントとウォールマウントトロフィーは、崩壊したときに世界を通り抜けることはなくなりました
- 収穫された花びらは花の中に出現しなくなります
- らせん階段を水中やブロックオブジェクトの内部に配置することはできなくなりました
- 厚板と丸太のパレットは、配置中に地形によりよく整列します
- カラスの羽は、収穫したり、立ち去ったり、戻ったりするときにリスポーンしなくなりました。
- ぬいぐるみは保存/ロード後に正しくスイングするようになりました
- 壁に取り付けられた建物は、幹の壁やパリセードに簡単に配置できます
クリーチャー
- Ant Eggsは、インベントリ内で適切に孵化するようになりました
- すべてのタイプのクリーチャーが水に波紋を正しく作成するようになりました
写真モード
- 写真モードに入るときに被写界深度が正しく適用されるようになりました
- HUDがオフになっている場合でも、写真モードを終了できるようになりました
- ブロッキング、エイミング、チャージ攻撃は、発砲せずにフォトモードを終了すると解放されるようになりました
- 暗い領域の照明が写真モードで適切に適用されるようになりました
- 軸とスプラットバーストが落下時にフリーカムにくっつかなくなりました
- 写真モードでのフィルムグレインと色収差の設定が低品質で機能するようになりました
- 写真モードの無料カメラ移動で、再マップ可能なキーボードバインディングが使用されるようになりました
UI
- ジップライン上にあるときにインタラクションUIが表示されなくなりました
- 特定のアイテムを切り替えるときに、クラフトメニューがそれほど遅れることはありません
- コンテナやスピニングホイールのインターフェイスなどの建物のUIは、開いているときに建物が離れすぎていると閉じられます。
- BURG.Lとの会話を終了したり、特定のアイテムを操作したりするときに、キャラクターが頭がないように見える可能性が低くなります
Xboxプラットフォーム
- たくさんの建物が作られ、新しいセーブゲームを作成できなくなったプレイヤーは、新しいセーブを再び作成できるようになります。
Grounded
もしキミが蟻と同じくらいの大きさになってしまったら... 世界は広大で美しくも危険な場所となるだろう。本作は、探検、建設、生存をテーマとした一人称視点のマルチプレイヤー サバイバル アドベンチャー ゲームだ。果たしてキミは、巨大な昆虫の群れに囲まれながら、裏庭に潜む危険を乗り越えられるか?
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