Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサーはXboxファンとの透明性のある会話を楽しんでいます。

Xboxは競合他社に比べてコミュニティとの距離が近い、オープンな会話を行っています。例えばXbox Game Passの公式SNSアカウントではリークのような情報公開が行われることがあったり、他のXbox担当者もコミュニティの声に反応する場合もあります。

ファンとの透明性が鍵になる

マイクロソフトゲーミングのCEOであるフィルスペンサーによれば、Xboxチームの多くが実際にアクティブなXboxユーザーであり、物事を変え改善を進めていくことがXboxの文化の一部であると述べています。またXboxファンとの透明性がその鍵となっているという考え方を持っているようです。

「これは間違いなく、私たちの文化の一部です。なぜなら、私たちの多くは自社製品のファンであり、アクティブユーザーであり、何をすべきか、次の機能は何か、どこが足りないかについて独自の視点を持っているからです。私たちのためだけの製品になるのではなく、実際にゲームを買ってプラットフォームを購入し、サービスを使っている人たちのための製品であることが重要なのです。」

「私にとってはそれ以外の方法はありません。たとえ困難なときでもコミュニティとの透明性を保つことをとても楽しんでいます。」

Xboxの新情報に期待

Xboxは「アクティビジョンブリザードの買収開始」以来大きなニュースを発表していません。しかしXbox Eraによって行われたフィルスペンサーへのインタビューによれば多くの作業に取り組んでいるようです。

現在のXboxで搭載されている機能の多くはXboxファンからのフィードバックで実現したものもあり、ファンとの対話が改善のきっかけとなっているものも少なくありません。Xboxが取り組んでいることは必ずしもファンが望んでいることではないかも知れませんが、こういった対話と改善を積み重ね、透明性を維持することがXboxにとって重要なようです。

The XboxEra Podcast | LIVE | Episode 100 - "Celebrating Our Community" - YouTube
The XboxEra Podcast | LIVE | Episode 100 - "Celebrating Our Community" - YouTube

It's a milestone, episode 100 is here and the CEO of Gaming ...

www.youtube.com

--

-Xbox/Windows10 Games
-,