Xbox/Windows10 Games

「Xbox Game Pass ファミリープラン」が検討中!家族でゲームをお得に楽しめる。

Xbox Series X、Xbox Series Sが世界中で利用できるようになったこともあり、いくつかのXboxゲーマーは自宅に複数のXboxコンソールおよびWindows 10 ゲーミングPC、AndroidスマートフォンなどからXbox Game Passにアクセスできることに気づいたかもしれません。

古いXboxを家族に渡すことを考えている場合、一部のケースを除いてゲームパスを人数分用意する必要がありました。しかしマイクロソフトはこの問題の解決に向かっているようです。

 

いままでのファミリー共有機能

Xbox Oneでは家族でXboxを利用する場合、サブスクリプションを共有する「Home Xbox」機能が導入されました。これは同一のXbox コンソールであれば、Home Xboxに設定しているMicrosoftアカウントのゴールドメンバーシップやGame Passをほかのアカウントでも利用できるというものです。

しかしこの共有は単一コンソールにとどまっており、複数のXboxコンソールが自宅にある場合を想定されていませんでした。

 

ファミリープラン導入を検討中

フィルスペンサー氏はTwitter上でファンからのフィードバックを受けて「コンソールを複数使用する家族にはファミリープランがあれば役に立つでしょう。それは私たちがやりたいことです。」とリプライを返しています。

 

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,