Xbox/Windows10 Games

「Xbox Game Pass ファミリープラン」が検討中!家族でゲームをお得に楽しめる。

Xbox Series X、Xbox Series Sが世界中で利用できるようになったこともあり、いくつかのXboxゲーマーは自宅に複数のXboxコンソールおよびWindows 10 ゲーミングPC、AndroidスマートフォンなどからXbox Game Passにアクセスできることに気づいたかもしれません。

古いXboxを家族に渡すことを考えている場合、一部のケースを除いてゲームパスを人数分用意する必要がありました。しかしマイクロソフトはこの問題の解決に向かっているようです。

 

いままでのファミリー共有機能

Xbox Oneでは家族でXboxを利用する場合、サブスクリプションを共有する「Home Xbox」機能が導入されました。これは同一のXbox コンソールであれば、Home Xboxに設定しているMicrosoftアカウントのゴールドメンバーシップやGame Passをほかのアカウントでも利用できるというものです。

しかしこの共有は単一コンソールにとどまっており、複数のXboxコンソールが自宅にある場合を想定されていませんでした。

 

ファミリープラン導入を検討中

フィルスペンサー氏はTwitter上でファンからのフィードバックを受けて「コンソールを複数使用する家族にはファミリープランがあれば役に立つでしょう。それは私たちがやりたいことです。」とリプライを返しています。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,