Xboxの責任者であるフィルスペンサー氏は最近のDropped Framesとのインタビューで次世代ゲーム機の予約問題について語りました。
予約には問題がある
フィルスペンサー氏は、ゲーム機ローンチの予約の難しさは多くのファンを喜ばせることに繋がっていないとしてソニーインタラクティブエンターテイメント社長兼CEOジムライアン氏と話し合っていると語りました。
"ゲーム機の予約で、コミュニティにとってプラスになるイベントにしたいと思っていると思いますが、それは明らかに難しいことです。「今回も数時間で完売したと思います」これを言えば不満を持つ人が増えてしまいます。
業界としては、ある意味では考え直さなければならないと思います。ボットをはじめとするあらゆるものがある中で、この状況は決して良いものではありません。私たちは、すべての小売業者と報告会を開き、これを改善するために何かできることはないか?問います”
"がっかりする人がたくさんいるのは好きじゃない。だから、それは私が考えなければならないことだ"
日本でも入手が難しいXbox
日本ではあまり人気がないXboxですが、それでもXbox Series X|Sの発売日分はすぐに完売するほどの人気でした。
マイクロソフト自身はXbox Series X|Sへの移行を緩やかに進める考えを持っており、少なくとも1年間はXbox Oneでもマイクロソフトの新作ゲームが発売される予定ですが、本当に欲しい人に適切に次世代ゲーム機が行き渡るように販売方法の改善を考えるのはユーザーにとって良いことではないでしょうか。
-
Dropped Frames - Week 254 - An Interview With Phil Spencer (Part 2) - YouTube
Check us out where podcasts are available: https://droppedfr ...
続きを見る
--