Xbox/Windows10 Games

新しいMicrosoft Edge、ダウンロード時に保存場所を尋ねる機能が開発中。

Microsoft EdgeはWindows 10、Windows 7、MacOS、スマートフォンで利用出来るブラウザーですが、現在アップデートが積極的に開発されています。その最優先機能の1つは、古いEdgeの機能を新しいEdgeに持ってくることです。

 

ダウンロードを尋ねる

ChromiumベースEdgeでは、ダウンロードは通常新しいシェルフベースのダウンロードエクスペリエンスを持っていました。これはダウンロードを開く、保存場所にアクセス、ダウンロードキャンセルなどをブラウザから行える物です。

新しく追加されるのは、デフォルトでダウンロード時に「ダウンロード毎に何をするか尋ねる」というオプションを追加することです。これはファイルを保存するシーンで、すぐに開く、名前をつけて保存などを選択できるようになります。

 

フォルダをクリーンに

マイクロソフトは「ダウンロードフォルダをクリーンに保ちながらファイルをダウンロードしたいユーザーに役立つことを願っている」とコメントしており、今まで通りの利用方法が気に入っていた人向けに提供される機能となりそうです。

 

created by Rinker
ユービーアイ ソフト
¥3,970 (2020/09/25 16:24:29時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-

© 2020 WPTeq