Xbox/Windows10 Games

Groundedに鳥がやってくる!最新アップデート提供開始。

Windows 10/Xbox One向けにアーリーアクセス中のゲーム、Groundedの最新アップデートが開始されました。

 

アップデート内容

変更/チューニング

戦闘

  • スパイダーファングダガーのダメージをバフしたので、ティア2の武器になります。
  • スパイクトラップのダメージを大幅に強化しました。
  • スパイダーは、基本的なかみ傷だけでなく、新しい攻撃をするようになりました。
  • ブロック開始イベントの間に短い強制遅延を追加し、ブロックボタンをマッシュしてプレーヤーが完全にブロックできないようにしました。
  • 眼帯によって与えられるボーナスダメージをわずかに減らしました。
  • 幼虫のブレードポイズンプロセスを調整して一貫性を保つ。
  • 両手武器のスタン評価を下げる。
  • ミントマレットが与えるダメージの量をわずかに減らすため、ティアの進行と一致します。
  • Tier 2の昆虫は、スタンされた後、再びスタンされる前にクールダウンします。
  • パーフェクトブロッキングによって、アーマーの耐久性が低下することはなくなりました。

インターフェース

  • Raw Science UIのアイコンをゲーム全体でより一貫性のあるものに更新しました。
  • インベントリ画面にアイテムをドロップするショートカットを追加(ドロップスタックはコンテキストメニューにあります
  • ストレージUIに「スタックを預ける/受け取る」ボタンを追加
  • ストレージUIのアイテムスタックをShift+クリックすると、クリックしたスタック全体が転送されます。
  • インベントリ画面のアバターにアイテムスタックをドラッグすると、アイテムスタックをワールドにドロップするようにしました。
  • インベントリがいっぱいになった状態でアイテムをクラフトすると、そのアイテムがワールドにドロップされたことが通知されるようになりました。
  • 保管場所とフラッグマーカーのアイコンが修正され、再編成され、色が変更されました(すべてを元に戻すには庭を一度だけ見学する必要があります。)
  • いくつかのSCA.Bのフレーバースキームを少し修正しました。
  • 装備アイテムのHUD要素に利用可能な水筒のスラープが表示されるようになりました。
  • 追加のアイコンアート
  • プレイヤーが見たときにインタラクティブなオブジェクトに表示されるハイライト効果を追加しました。この機能は、"Highlight Objects "アクセシビリティ設定によって制御されます。

ワールド

  • クローバーの巣穴のレイアウトと照明を変更し、入口を少し移動。
  • 庭の南東角の浸水エリアのレイアウトを変更。
  • 家のコンセントを最終的なノンブロックアートで更新。
  • コンテナなどに入れていない状態で48~72時間放置されたアイテムは、プレイヤーの手の届かない場所に置かれた時点で消滅してしまいます。バージョン0.1.xからセーブしたゲームからアイテムをロードした場合、すべてのアイテムタイマーがゼロからスタートするようになりました。
  • プレイヤーと虫が移動中に水の中に波紋を作るようになりました。
  • 子供たちがBilly HogsとApplesと一緒にアーチャークッキーをフェンスの上に投げ始めています。
  • 庭全体にいくつかの足跡を追加しました。

建物

  • ベースビルディングは、ベースボールのようなオブジェクトの上に構築された場合、より確実に固定されるようになりました。
  • パリセードは、付属の建物が取り外されてもすぐに倒壊することはなくなりました。
  • ウォーターコンテナに落ちてくる水滴を集めることができるようになりました。
  • 武器を持っているときに水筒から水を飲むことができるようになりました。
  • 階段を足場やスロープのように地面に埋め込むことができるようになりました。
  • 2つの階に挟まれた壁は、クレネレーションが抑制されるようになりました。
  • ウェポンウォールマウントとの対話時にカメラが正しい位置にスライドするようになりました。
  • ウェポンウォールマウントの配置位置をより中央になるように微調整しました。

パフォーマンス

  • ゲームのWindowsバージョンでのウィンドウ全画面表示のパフォーマンスが向上しました。
  • UI /インベントリGPUパフォーマンスの向上。
  • 大きな拠点を持つゲームのロード時間の大幅な改善。
  • 夜間のGPUパフォーマンスが向上します。

その他

  • ゲームに入った時にボイスチャット起動の設定が正しく再適用されるようになりました。
  • SCA.B のフレーバースキームの収集品が、光が脈打つようになり、わずかに大きくなって目立ちやすくなりました。
  • ヘッジベリーが水に浮くようになりました。
  • 雑草を殺すなど、非常に多くのアリが同じタスクを割り当てられることを防止しました。
    高い視野を使用しているときに、カメラがプレイヤーにクリップするのを修正するクリッププレーンの近くのカメラを削減しました。
  • 槍の動きと1人称のためのアニメーションを目指して磨き上げました。
  • 草が庭の一番奥まで伸びているのが見えるようになりました。
  • アリが紛失したアイスキャップを見つけて保存できるようになりました。
  • 兵士アリが、戦利品としてアリの頭を適切にドロップできるようになりました。
  • 背の高い木質の雑草が「ハスキーウィード」と表示されるようになりました。タンポポとハスキーウィードの両方とも、雑草の茎を供給するようになりました。ハスキーウィードが再生産されるようになりました。
  • アリの卵を取っても、アリは満足しません。
  • リソースアナライザーが分析時にアニメーションするようになりました。
  • スムージーステーションで新しいスムージーを作ることができるようになりました。

バグ修正–すべてのプラットフォーム

コミュニティの主な問題

  • 無力化されたプレイヤーは、セーブゲームが行われたときやゲームを終了したときに無視されるのではなく、セーブされるようになりました。これにより、無力化されたキャラクターをリロードしたプレイヤーは、世界にインベントリを持たずにただスポーンされるのではなく、死んだ場所にバックパックがスポーンされるようになりました。 レトロアクティブではありません。
  • アイテムや虫がワールドレスの下に産卵します。ロード時にレベルを通過して落ちてきたアイテム/昆虫を一掃する。(これは昆虫の個体数/卵の産卵に役立つはずです)
  • 昆虫は大きな池の岩の中ではもう産卵しないようになりました。積載時に岩の中にいる昆虫は、すべてスナップアウトする必要があります。これは昆虫の個体数や卵の産卵に役立つはずです。
  • 芝生の板が地面を伝って落ちてこなくなりました。
  • ヘッジベリーがクライアントに誤った位置に表示され、収穫が非常に困難になる問題を修正しました。
  • トーチのサウンドエフェクトを修正しました。
  • 昆虫が見ていないときや、遠くの基地にいるときに「壁を通り抜ける」ことができなくなりました。
  • 大きな昆虫に撃ち込まれた時に巨大な矢が産卵することがあった問題を修正しました。

メジャー

  • アイテムを含むドロップレットをデスポーンするときにマルチプレイヤークライアントがクラッシュしなくなりました。

ゲーム

  • 建物の崩壊を最適化したので、巨大な構造物を崩壊させてもゲームがロックアップしなくなりました。
  • 非常に長い構造物を倒壊してもゲームがクラッシュしなくなりました。
  • 壁のスナップスポットの間に壁ができてしまい、壁のグリッドが台無しになってしまう問題を修正しました。
  • Gnatsが宇宙に行きたい場合、Bounce Webが提供できるデルタVが少し必要になりました。
  • プレイヤーが眠った後、昆虫が適切に空腹になって眠くならない問題を修正しました。

アイテム/設備/リソース

  • 壁や床にくっついているスタンドアローンの建物も、その上にある床や壁が崩れると崩壊してしまいます。
  • Large Rake Rockが適切な衝突を持つようになりました。
  • ソーダポップを水筒から捨てることができるようになりました。
  • スプリンクラーとオークの木の近くの水滴が、あなたが近づくとすぐにレスポーンしていたのを修正しました。
  • ガスの矢が1回限りの使用ではなかったのを修正しました。
  • 腐った蜂の鎧が無料で修理できなくなりました。
  • セーブをロードした後、作業台のライトが無効にならなくなりました。

ワールド

  • クライアントとホストで壁のクレネレーションが矛盾して表示される問題を修正しました。
  • セーブしたゲームをロードした後、壁のクレネルが正しく表示されない問題を修正しました。
  • 片手での移動アニメーション中に武器の手の指が動いていたのを修正
  • 非武装のパンチングのために3人称のボディを再構築しました。
  • 未完成の建物が三人称カメラを遮らなくなりました。
  • Raw Scienceを収集した後にアーマーを交換すると、以前装備していたアーマーの素材が表示されなくなりました。
  • 大きな水域から出現した後、世界に霧のない空洞が見える問題を修正しました。
  • 水たまりを飲むアニメーションとカメラを改良し、クリッピングの問題を解決しました。

UI

  • SCA.B スキームがリストに正しく表示されない不具合を修正しました。
  • 就寝時に休息時のUIが正しく更新されるようにした。
  • SCA.Bでは、レベルが良好な場合、喉の渇きと空腹の危険が点滅しないようになりました。
  • インベントリのデフラグボタンをゲームパッドで操作できるようになりました。
  • ドロップスタックアクションを使用した場合の爆発的な結果が少なくなりました。
  • クローバーフードとポンチョの説明がレギンスと同じだったのを修正。

バグ修正– WINDOWS 10ストアバージョン

  • 4k全画面解像度が正しく機能しない問題を修正しました。
  • Alt-Tabがゲームをクラッシュさせる問題を修正しました。

バグ修正– XBOX ONEバージョン

  • 画面端のポップアップを改善。

 

Groundedとは?

もしキミが蟻と同じくらいの大きさになってしまったら... 世界は広大で美しくも危険な場所となるだろう。本作は、探検、建設、生存をテーマとした一人称視点のマルチプレイヤー サバイバル アドベンチャー ゲームだ。果たしてキミは、巨大な昆虫の群れに囲まれながら、裏庭に潜む危険を乗り越えられるか?

Grounded
Grounded
開発者: Xbox Game Studios
金額: 無料

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  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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