Xbox/Windows10 Games

レア社35周年アルバム「Rare All-Star」が配信!歴代の楽曲35曲を収録。

レア社は35周年の歴史を祝うアルバムをリリースしました。

 

レア社の35周年記念アルバム

レア社がの35周年アルバム、Rare All-StarはファミコンからXbox Oneに至るまでのレア社の歴史的名曲がたっぷり詰まった1枚となっています。スターツインズの64とは思えない壮大なオーケストラサウンドに酔いしれたり、Kinect Sportsの印象的なテーマ曲を今一度聴き直そう。

バンジョーとカズーイの大冒険やキラーインスティンクトからはあえて余りスポットの当たらない名曲を収録するなどこだわりがつまった選曲になっているようです。また先日シングルでもリリースとなったレア社35周年ソングRare Shantyも収録されています。

楽曲はSpotify、Apple Music、Amazon Music Unlimited、YouTube Musicなどで配信中です。

 

35周年にふさわしい”歴史的作品”が復活

今月はレア社35周年ですが、26年ぶりに復活するカエルたちもいます。バトルトードはファミコンで人気を博したベルトスクロールアクションゲームで、長い間日の目を見津にいましたがこのタイミングで奇跡的な復活を遂げることが出来ました。

 

今こそ歴史を振り返ろう

Xbox Game Passなら、レア社の歴史的ゲームの殆どをプレイすることが出来ます。「バンジョーとカズーイの大冒険」「ブラストドーザー」「パーフェクトダーク」「あつまれピニャータ」をプレイしたり、最新作に備えて「バトルトード」シリーズをプレイすることも出来ます。

 

過去、現在、そしてこれからも

レア社が開発しているのは「バトルトード」だけではありません。現在レア社はEverwildというユニークな大自然と魔法であふれた世界を描いたゲームタイトルを開発中。どういったゲームになるのかはまだ不明ですが、これからも注目されるべきスタジオになりそうです。

 

Rare
Rare

続きを見る

--

Sabre WulfのHQ版ってこれが初公開だったりするんですかね?

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-

© 2020 WPTeq