Xbox/Windows10 Games

インディー開発者「今までで最大の取引はゲームパス。」

Xbox Game Passはゲーマーにとっては、数百のタイトルから次のお気に入りを気軽に見つけることが出来る素晴らしいサブスクリプションサービスですが、ゲーム開発者にとっても素晴らしいものであることをインディー開発者のDavionne Gooden氏は強調しました。

 

最大の取引

Xbox Game Passに2020年後半に登場する予定のRPG、「She Dreams Elsewhere」の開発者であるDavionne Gooden氏は、Xbox Game Passでの取引について語りました。

"[email protected]のオープンハウスの後ゲームパスの契約について耳にしたが、それが何を意味するのか、それが何に関係しているのかはよくわからなかった。

"2019年10月に正式にゲームパス入りが決定されたのですが、それはかなり巨大なものでした。電話で数字を繰り返し言ってもらうように頼まなければならなかったほど、今でも私が手に入れた中で最大の金銭的な契約だ。"

 

開発にいい影響

この取引によって、ゲームの資金を調達することが出来たとDavionne Gooden氏は語っています。

"それまでの資金調達は、ビデオ撮影の仕事やその他の単発の仕事で、自分のポケットから資金を調達していました。当時はパブリッシャーとの交渉もしていましたが、ゲームパスのおかげでゲームの残りの部分の資金を調達して、利益を上げ、パブリッシャーとやりたかったことをすべてやり遂げることができました。"

She Dreams Elsewhere
She Dreams Elsewhere
Developer: Studio Zevere
Price: 0
Xbox Game Pass could be a boon for indie developers | GamesIndustry.biz
Xbox Game Pass could be a boon for indie developers | GamesIndustry.biz

At GDC Summer, solo developer Davionne Gooden explained how ...

続きを見る

--

 

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2020 WPTeq