Xbox/Windows10 Games

Gears 5にギアーズコインが導入へ!進行システム・ストアシステムが一新してわかりやすく、ユーザーフレンドリーに。

Xbox One/Windows10でリリースされているGears 5は、シリーズ最高傑作となるべくあらゆる面で意欲的な試みを行いました。規模の拡大、ゲームモードの追加など好意的に評価される点が多い一方で、ゲーム要素のアンロックシステムについては賛否が分かれる部分ではありました。

The CoalitionはGears 5の課金システムを一新し、プレイヤーがゲームに投資する価値があるものにするためにシンプルな新しいゲーム内通貨を発表しました。

 

スクラップとサプライとトーテムの廃止

Gears 5で従来導入されていたスクラップとサプライとトーテムのシステムは複雑であり、ゲーム内容を理解するのが難しいと一部のプレイヤーは感じていました。このため、スクラップとサプライ、トーテムの3つの要素については完全に廃止されました。

トーテムはお気に入りのキャラクターを使うのに高い障壁を感じる物だとユーザーに感じさせていたため、廃止となっています。

 

新しいギアーズコイン

代わりに導入されるのが、ゲーム内のほぼすべてのアイテムを入手するのに必要な新しい「Gears Coins」です。

ギアーズコインは、ゲームをプレイすることで獲得することが出来ます。最も早く貯める方法は、ツアーオブデューティを勧めることです。ツアーを勧めることで、クールなキャラクターや武器のスキンを手に入れることが出来ます。

ツアーが完了したひとのために新しいレジェンドランクも導入されていました。これはツアー完了後もプレイを続けると、通常よりもGears Coinが貯まりやすいというシステムです。

なお従来のスクラップやトーテムの進行状況は、Operation 4開始と共にギアーズコインへと変換されます。

 

リニューアルされたギアーズストア

大規模なコレクションを手に入れることが出来る新しいギアーズストアが登場。アイテムはオペレーション毎にアップデートされ、いつでもギアーズコインを使ってアイテムを手に入れることが出来ます。

新しいコンテンツは毎週追加されていきます。追加直後はIronのみで購入出来ますが、暫くするとギアーズコインでも入手出来るようになります。現在のオペレーションでリリースされたすべてのアイテムがあるため、アンロックに急かされる必要はもうありません。

最後にGears Coinsで購入出来ないアイテムですが、これは一部のバンドルパックや、Esports Packなどはゲーム内ポイントであるGears Coinsでは購入することは出来ません。

Gears 5

ゲームについて

ゲーム史上最も評価の高い英雄伝説、Gears は 5 種類のスリル満点のモードと奥の深いキャンペーンで今まで以上に壮大になった

Xboxストアで見る

Steam版 Gears 5攻略情報
Gears 5 | New Store. More Content.
Gears 5 | New Store. More Content.

The official website for Gears 5

続きを見る

--

 

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq