Xbox/Windows10 Games

新しいXboxストア、Project Mercuryがリーク。

マイクロソフトはXboxの新しいデザインのストアを誤って公開してしまっていたようです。この新しいストアは現在マイクロソフトが推し進めているFluent Designをベースにしており、モダンでよりリッチなユーザーインターフェイスを提供します。

ついにXbox専用UI?

現在のXboxのストアでは、Windows 10 UWPアプリとして提供されており、スマートフォンやPCと全く同じユーザーインターフェイスを利用することが出来ましたが、新しいものは恐らくXboxコンソール専用のUIと思われます。

 

Xboxのストアに望むこと

Xbox Oneのストアを使っていて思うことはともかくレスポンスが悪いことがあるということです。ゲームの概要ページを開いたときに自動で動画が再生され、その間数秒間操作を受け付けない場合があるなど操作がワンテンポ遅れる動作をすることが多く、ストアを覗くの手軽さはそれほどありません。

新しいProject Mercuryが軽いかどうかは動画では分かりませんが、なんとなくレスポンスが良さそうに見えます。本体のマイコレクションはここ数回の大型アップデートで軽くなってきているので、ストアアプリも更新が入ることで軽量化されることに期待したいですね。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥32,800 (2024/04/27 09:27:27時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,