Xbox/Windows10 Games

Xbox May 2020 Updateが提供開始、ガイドがより使いやすくなりました。

Xbox OneはWindows 10プラットフォームのゲーム機ですが、大型アップデートについても多くの場合同じタイミングでリリースされます。マイクロソフトはXboxゲーマーの望む養母を聞き、Xbox体験の合理化と洗練を目指すべき取り組んできました。

Xbox May 2020 Updateでは、シンプルなガイドインターフェイス、コミュニティの改良、コレクションフィルタ、Mixerの改善が行われます。

 

新しいガイドインターフェイス

Xbox ガイドボタンを押したときに表示されるXboxガイドは、Xbox Oneのナビゲーションの中心です。ここではXboxゲーマーがアプリやゲームを素早く切り替えたり、フレンドとメッセージやパーティをやりとりできます。ガイドはプレイに必要なものであり、可能な限り素早くすぐに利用出来るべきです。

Xboxガイドは今回のアップデートで合理化されました。Insiderテストにより細かなInsiderからのフィードバックを取り入れ、構造の変更から通知に関する微妙なビジュアルに至るまで、ガイドがわかりやすくなるように調整されました。

新しいガイドはすっきりと見やすくなるように設計され、1つのタブで表示されるものを減らし、左から右へとタブの順序を推移させることでわかりやすくしました。 ガイドを開くとアプリとシステムの通知といった通知情報もすぐに確認出来ます。

Peopleタブも調整され、デザインはシンプルになりました。「フレンドのおすすめ」「誰かを探す」が下に表示されるようになり、Xbox Liveの知り合いを見つけやすくなります。クラブページではクラブの発見が簡単になり、コミュニティへの参加の提案がスムーズに行われます。

新しいパーティ&チャットでは、パーティやメッセージ、ゲームの招待が1つの場所にまとめられているため、コミュニケーションを簡単にとることが出来るようになります。

プロファイルとシステムは、サインインや設定、ヘルプなどのXboxユーティリティが統合され、簡単にアクセスすることが出来ます。

最後に、Xboxタブの順番はデフォルトから並び替えが出来るようになりました。人によってはチャットよりも実績を優先するかも知れません。また別の人は何よりも配信機能をよく使うかも知れません。そういった場合簡単に並び替えることが出来ます。

 

Xboxコミュニティ

Xbox Liveでコミュニティに参加しましょう。Xbox Oneのアップデートされたコミュニティページでは、コンテンツの提供元とXbox Liveが提供するすべての機能をみるのが簡単になりました。

具体的に新しいレイアウトでは4つのチャネルに分割されて表示されます。

  • フレンドと共有
  • ゲームの公式投稿
  • クラブ活動
  • Xbox Liveで人気

Xbox Oneホームダッシュボードからコミュニティページに移動し、最新のコミュニティ情報にアクセスしましょう。

 

マイコレクションの新しいフィルタ

アプリとゲームを管理するマイコレクションでは、コレクションをより柔軟に管理できます。増え続けるライブラリの整理と管理を簡単にするために追加のフィルターにより、ゲームジャンルとプレイヤー数で絞り込みが出来るようになりました。

 

Mixer視聴体験の改善

Mixerの視聴者と配信者の両方の体験を改善します。5月のアップデートでは、ユーザーはXbox Oneで価値のある変化を確認出来、ブラウジングが大幅に改善されたと感じることでしょう。

Mixer配信のプレビューはライブサムネイルとなり、視聴ページに移動する前に配信を確認出来ます。このアップデートにより、ブラウジングを通してお気に入りのゲームを簡単に見つけることが出来るでしょう。

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥52,600 (2020/09/19 01:16:45時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,

© 2020 WPTeq