Windows:ゲーム(Steam)

Amazon「Crucible」を製品版からクローズドベータに移行すると発表。

Amazon Game Studiosの始めの大型タイトルCrucibleは昨年5月にリリースされた基本プレイ無料のMOBAシューターです。このジャンルは非常に参入しているゲームが多く、リリース時の平凡なシューティング、貧弱なマップデザインなど批判的な声が多くゲームを運営していく上で十分なファンを獲得できませんでした。

 

クローズドベータへ逆戻り

既存のプレイヤーのみがこのゲームのクローズドベータに参加出来るプレイヤーとなります。開発元は「プレイヤーに集中することで最高の体験を提供することに集中したい」と話しており、今後本作のプレイをしているコミュニティと共にゲームを再リリースしたいという考えを語りました。

困難な道のり

一般的に一度評価が下されたゲームが復活するのは非常に難しい道といえます。しかし継続的な努力で復活したDiablo 3のように、アップデートと大幅な再調整によってゲームが復活することもあります。Amazonが今後ゲームを復活させることが出来るかはまだわかりませんが、まだ諦めていないということは将来への期待をやめていないということになります。

Crucible Beta
Crucible Beta
Developer: Relentless Studios
Price: 0
created by Rinker
日本マイクロソフト
¥64,800 (2020/08/08 15:46:41時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows:ゲーム(Steam)
-

© 2020 WPTeq