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「DirectX 12 Ultimate」の発表! PCとXbox Series Xで新機能を搭載。グラフィックスの限界を引き上げる。

マイクロソフトはWindows PCで25年近くグラフィックスの革新の中心にいましたが、今回最新のグラフィックス機能を備えたDirectX 12 Ultimateを発表しました。

DirectX12Ultimateロゴを備えたハードウェアまたはXbox Series Xで利用することが出来ます。 DirectXレイトレーシング、ヴァリアブルレートシェーディング、メッシュシェーダー、サンプラーなど、次世代のグラフィックハードウェアのすべての機能をサポートするのが保証されます。

 

究極のグラフィックスイノベーション

開発者が大胆で没入感のあるゲーム体験の開発を可能にするために必要なツールを提供します。 DirectX 12 Ultimateはゲームグラフィックスを増幅する理想的なツールです。 DirectX 12 Ultimateを使えば、Xbox Series XとWindows 10のグラフィックステクノロジーの最高峰を維持するために過去5年間にわたってDirectX 12プラットフォームに継続的に投資した結果です。

ゲーム開発者がさらに素晴らしいビジュアルを備えたゲームを開発出来るように、DirectXレイトレーシングやヴァリアブルレートシェーディングといった既存の機能を強化しつつ、メッシュシェーダーやサンプラーフィードバックといった新しい主要機能を追加しました。

 

DirectX12 Ultimate認定について

DirectX12 Ultimateのロゴは、最高水準のハードウェアであることを保証するマークとなります。 このマークがない場合でも既存のハードウェアやゲームと互換性能問題を与えることはありません。 新機能の視覚的な効果などを受け取ることは出来ませんが、ハードウェアの仕様によって最新のゲームを引き続きプレイ出来ます。

DirectX12 Ultimateはサポートしていないハードウェアに悪影響を与えることなく、エコシステムを厳密に改善します。

 

Announcing DirectX 12 Ultimate | DirectX Developer Blog
Announcing DirectX 12 Ultimate | DirectX Developer Blog

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