Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Ori開発者「スーパーマリオに対するスーパーマリオ3クオリティを目指した」

and the Will of the Wispsは2015年に成功を収めたOri and the Blind Forestの続編であり、多くの注目が集まっているタイトルです。 このタイトルは既に4年以上開発に時間がかけられており、約4倍のスタッフが開発に取り組んでいます。

 

4倍近い開発スタッフ

ゲームディレクターのトーマスマーラーによるとOri and the Will of the Wispsは前作よりも大規模なゲームとなりました。 開発者によると1作目を開発していた頃のMoon Studiosは10人から~15人のスタッフしかいない粗末なスタジオだったとのことですが、本作Will of the Wispsには3~4倍のスタッフが開発に取り組んでおり、業界で最高の才能を持った人も一時的に参加したようです。

開発者は自信を持っており、「最終的な結果はメディアやゲーマーが決めることだが、最近のプレイテストを通してかなり自信があります。 このゲームを構築するのに4年以上かけています。 すべての労力はそれだけの価値があったことに全員が同意しています」と話しました。

 

大幅なジャンプアップが目標

本作の開発目標はファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」に対して「スーパーマリオブラザーズ3」で行った進化が常に目標だったとしています。 これは早い段階が決定されていたことで、今回は任天堂のゲームタイトルのようにより充実した体験をコア部分を変えずに提供することが目的であったようです。

「少し緊張していると同時に、私はとても興奮している」と彼は話します。 「私たちは上手くやったと思うし、みんなが笑い、そして泣くのを楽しみにしている」と述べています。

 

ゲームは完成済み

度重なる延期が行われたOri and the Will of the Wispsですが、既に先月ゲームが完成したことが発表されており、現在はリリースに向けてデイワンパッチなどの開発が行われるのみとなっています。 本作はXbox Game Pass対応で3月11日にリリースされます。

 

ゲームについて

50以上の受賞やノミネートの実績を誇るアドベンチャーゲーム「オリとくらやみの森」。そのクリエイターたちが満を持して送りだす続編「Ori and the Will of the Wisps」には誰もが期待せずにはいられないでしょう。目の前に広がる幻想的な世界を舞台に、まったく新しい冒険が始まります。オリの真の運命を解きあかす旅で、巨大な敵や手強い謎解きがあなたを待っています。 

Xboxストアで見る

https://twitter.com/klobrille/status/1227549206090522632
https://twitter.com/klobrille/status/1227549206090522632

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, ,

© 2020 WPTeq