Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Project xCloud、北米より韓国の方が1.75倍利用時間が長いらしい。

マイクロソフトはProject xCloud Previewを米国、、英国で2019年末から、カナダで2020年1月から開始しています。 これはまだテスト中の物ですが、先行してゲームストリーミングテクノロジーを体験できます。

 

韓国の5G環境でテスト

マイクロソフトは昨年韓国のキャリアSK Telecomと提携しました。 これは先進的な5Gネットワークを展開している会社でProject xCloudのテストを行うのに最適な環境です。 パートナーシップにより、Project xCloudの通信を最適化することで韓国では寄り快適にクラウドゲームを楽しむことが出来、SK Telecomは「韓国のxCloud参加者は、米国と英国の参加者の1.75倍多くゲームをプレイしている」と発表しました。

 

アジアのモバイルゲーム文化にマッチ

韓国を含むアジア市場はモバイルゲームヘイブンと呼ばれ、韓国のオンラインゲームプレイヤーの半数以上がモバイルゲームで消費しています。 マイクロソフトはProject xCloudで韓国などのアジアで成功を収めることが出来る可能性がありますが、アジア地域でXbox Oneは十分なローカライズを提供してこなかったため、十分な資産がないという問題もあります。

Project xCloudは日本でも比較的早い段階で提供される予定ですが、Xbox One世代でローカライズを提供しなかったものについては互換による資産を重視するマイクロソフトにとって常に問題となる可能性があります。

Xbox One「ぎゃる☆がん りたーんず」が発表、2021年1月28日発売。

Xbox 360で2011年1月27日に発売されたあのバカゲーが、10年の時を経て帰ってきた! Xbox One版「ぎゃ ...

続きを見る

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

© 2020 WPTeq