Xbox/Windows10 Games Xbox:TIPS ゲーミング(Xbox/Windows)

Xbox Oneで不具合にあったときにフィードバックする方法【Xbox TIPS】

 

Xbox Oneでは様々な先進的な機能追加や機能改善が日々行われていますが、時に不具合に遭遇することもあります。 そんなときは開発元に不具合を知らせて開発に協力しましょう。

 

フィードバックとは?

フィードバックとは、結果を評価して開発者に問題や意見などを報告することです。

Xbox Oneではこの機能が本体に統合されており、簡単にフィードバックを行うことができます。

※フィードバック機能はおそらく18才以上じゃないと使うことが出来ません。

 

フィードバックの使い方

何らかの不具合に遭遇したら、フィードバックをしましょう。

 

事前に準備しよう

フィードバックを送るにはInsiderアプリをインストール必要があります。

Xboxから以下のリンクをクリックしてInsider Hubを入手してください。

Xboxストアで見る

フィードバックの流れ

  1. Xboxガイドボタンを長押しする
  2. [問題を通報する]を選ぶ
  3. しばらく待つ(不具合の情報が収集されます...)
  4. Insider Hubが立ち上がり、既知の問題が表示されます。
  5. 既知の問題一覧になければ、新しい問題を選択、既知の問題であれば既知の問題を選び終了です
  6. [新しい問題の追加]を選択したら、問題のカテゴリーを選びます。
  7. 問題のカテゴリーから[サブカテゴリー]を選びます
  8. [問題]を説明してスクリーンショットやビデオを含めるなどのチェックを確認し完了を選びます
  9. フィードバック完了です。 後で自動的にアップロードされます

新しいレポートの書き方

新しいレポートを書くときは説明は英語で書くことが推奨されます。 おそらく日本語でも送信できますが、残念ながら日本国内のXboxの開発チームはない(はず)なので、米国にある本社の人がこの問題を確認することになります。

英語なんて書けないよ!という人は、Microsoft Translatorあたりで日本語から英語に変換して貰いましょう。

 

フィードバックのポイント

  • フィードバックは出来るだけ英語で
  • 要約は完結に、わかりやすく
  • 問題が発生したことに関係がありそうなことは詳しく書こう
  • 感情的にならずに、受け取る側も人間であることを頭に止めておこう

 

フィードバックでよりよい環境を

あなたが気になる問題や不具合は積極的にフィードバックして開発者に知らせてあげましょう。 フィードバックしたものが必ずしも修正されるとは限りませんが、フィードバックは開発者の役に立つはずです。

 

[amazon_link asins='B07G8JG2WM' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='ee9295e6-c658-43e0-8f44-09a4ddf4eaae']

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, Xbox:TIPS, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , ,