Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

「ヘイローマスターチーフコレクション」2019年6月の開発報告! コミュニティへの回答。

HaloWaypoint上でHaloMCCに関する最新情報が公開されました。 コミュニティフォーラムのすべての質問に回答されているわけではありませんが、いくつかの気になる情報に対する回答が行われています。

 

コミュニティQ&A

 

MCC for PCの料金について

PC版はXbox Game Pass for PCに含まれています。 また各タイトルの個別購入は9.99ドルで、Halo3:ODSTのみ4.99ドルで購入出来ます。

 

ヘイローコンバットエボルヴについて

Halo Reachの次にHaloCEをオリジナルのXbox版と同等にするために何が出来るのかを調査しています。 現在はまだ何も決まっていませんがXboxのオリジナルの開発キットで調査しています。

 

オフラインではプレイ出来ませんか?インターネット接続が必要ですか?

SteamではXbox Liveにサインインする必要があります。 しかしログインをキャッシュしていれば、時々オンラインに接続してくれればオフラインでもプレイ出来ます。

 

GRDヘルメットの実装について

現時点では調査中であり、ゲームで実装することを確約できません。

 

PC版でのMOD対応について

チーム全員がMOD導入を望んでいます。 最終的な目標はコミュニティで開発を可能にし、コミュニティがMCCを出来るだけ長く遊んでくれるようにすることです。 しかし今の目標は、すべてのゲームをPC上で動作させるということです。

MODの調査も計画しています。 HALO MODコミュニティと共に活動する方法を模索し続けています。

 

FOVや高いFPSオプションなどのPC版の機能はXbox Oneにも実装してくれませんか?

これらはすべて、PC上で動作していることを確認し、PC版がリリースされた後に調査する必要があります。私たちはニーズを理解することができ、特に大型テレビ、現在のコンソールのリフレッシュレートの向上、そして一般的により強力なハードウェアについては、これらを検討することに意味があります。

私たちの目標は常にまず機能を動作させてから、その機能のための他のオプションを検討することです。

Redditやその他のメディアでコミュニティと簡単に話したように、多くの人が完全には理解していないのは、われわれがこれらのゲームでやっていることは、本質的に難しいということだ。ほとんどの場合、それらは私たちがやろうとしていることをするように元々設計されていませんでした。ドアを開け用と思ってもうまくいかないことがよくあります。そうなったら、2歩ほど後退するか、穴に落ちて自分を掘り出さなければなりません。これが「心の準備が出来ているなら、準備できている」という理由の一つです。

私たちの目標は、PC UI、ゲームの同等性、リフレッシュレートの向上、視野の変更、そして現在取り組んでいるすべての機能に関して、私たちが行っているすべてのことに全力を尽くすことを保証することです。現実には、仕事をするのは簡単なことではない。機能開発に加えて、社内開発チーム、Ruffian、Splash Damageの間でも共同開発を行い、Xbox OneでMCCを定期的にアップデートしています。ロードマップとすべての依存関係を把握して、すべてのアヒルを並べて配置することは、多くの作業と複雑な作業であり、本番環境の観点からは楽しい挑戦です。少し忙しくするだけです。

 

クロスプレイについて

発売時はWindows Store版とSteam版のクロスプレイは完全に動作させることを目的としています。 コンソールとWindows PC版のクロスプレイについては、リリースした後で調査していきます。

 

Linuxへは対応してくれませんか?

現時点でLinux対応計画はありません。

 

ファイアファイトのフライトはありますか?

ある時点で行う予定です。 現時点では進行中の作業がたくさんあるので日程は決まっていませんが、最初の目標はPublic Flight 2がファイアファイトの実装です。

 

いつリリースされるの?

開発チーム、フライトを通して”準備が出来たら”リリースします。

https://www.halowaypoint.com/en-us/news/mcc-development-update-june-2019
https://www.halowaypoint.com/en-us/news/mcc-development-update-june-2019

続きを見る

HALOMCCについて

ヘイローマスターチーフコレクションは2014年にXbox Oneで発売されたHALOのコレクションタイトルです。

 

Xboxストアで見る

[amazon_link asins='B01ARK3BA8' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='5a6f4e49-044e-41f4-9db1-f4558fe0aad1']

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock