Halo Infiniteの映像がE3 2019では新しいHalo Infiniteの映像が公開されました。 Halo Infiniteではゼロから構築されたスリップスペースエンジンを使い、全く新しいヘイローが作られています。 映像ではストーリーのティザー映像となっており、マスターチーフの次の物語の始まりを明らかにします。
Halo InfiniteのE3 2019に関する343 Industriesの記事でトレーラーと新情報に関する新しい言及があったので、これを元に記事を作成しました。
Discover Hope(希望を見つける)
「Discover Hope」と名付けられたこのトレーラーでは、ゲーム、アート、科学、そして物語に入るまでの短いトレーラーとなります。 胆汁に続編を作るのではなく、前に行ったストーリーと発明の上に構築し、ゲームプレイと物語を大胆な新しい方向に導きたいのです。 ファンが20年近く恋をしてきたという遺産を尊重しながら。
その大きな責任を念頭に置き、343 Industriesではスピリチュアルリブート、未来を見据えたビジョンを持ったゲーム、そして343 Industriesのチームと私たちのチームとファンに深く根ざしたゲームの内側を作り上げています。
仮面分割プレイ、LANパーティ、Xbox Live、eSportsアリーナで何年にもわたってプレイヤーを団結させた不思議な瞬間。 Halo ゲームを何百万ものゲーマーにとって決定的なものにしたシェアアドベンチャーと発見の物語 - そしてそれ以来数々のFPSゲームに影響を与えました。
343 Industriesは畏敬の念と驚きの喜びを再び取り戻したいと考えています。 そしてそれをする正しい方法は、すでに魔法のような物に身を乗り出し、構築することです。
ビジュアルのアプローチ
Haloは常に探索することが出来るグラフィック的にエキサイティングな世界でした。 壮大なサイエンスフィクションの設定、忘れられないエイリアンの脅威、そしてマスターチーフという象徴的なヒーローなど発見すべき物はたくさんあります。
アートディレクターのNicholas"Parth"Bouvierによって構想された、チームが昨年触れたアートの方向性をチームがどのように受け入れてきたかをビデオから垣間見ることが出来ます。
マスターチーフの新しいデザインはこれまでのところ次世代プラットフォームのパワーを活用するために、これまでのゲームの中でも最高のリアリティですが、マスターチーフをコアとし過去作品のインスピレーションを色と質感で受け継いでいます。
チーフの新しいデザインと同様に、UNSCのペリカンを始め多くのデザインが新しいデザインとなります。
忘れられない音楽
音楽はすべてのHaloの体験にとって非常に重要です。 それは最初から始まっており、Halo Infiniteはその伝統を非常に真剣に受け止めています。
今回の新しいミュージックスーパーバイザーはJoel Yarger氏はGod of WarやUnchartedなど数え切れないほどのソニーを中心とした大ヒットゲームの音楽制作を指揮した人物です。 また343 Industriesのオーディオディレクター、戸島壮太郎氏はHaloの音楽の伝統に忠実であることを挑戦しています。
Maestros Marty O'DonnellとMike Salvatoriによっては作られた、創造性と感情的な深さを持つ基礎に基づいて。
スコアの重要性と範囲が非常に大きいことを考えると、特定の作業とスキルを持つチームを雇いたいと考えました。 さらに重要なのは、オリジナルの音楽の才能あるさっきょかちー無が、既存のメロディやテーマとシームレスに連携し、古い音楽と新しい音楽を融合させることです。
Discover Hopeの全曲とHalo Infiniteのために音楽を作曲したのはスターバウンドで知られる、カーティス・シュバイツァー氏です。 カーティス氏は感情的な深みと創造性に触発され、感銘を受けました。 JoelとCurtisはHalo Infiniteで豊かな感情をもたらし、これまで以上に深く世界に結びつけるために熱心に取り組んでいます。
スリップスペースのパワー
ゲームエンジンはゲームのビジュアルや実行方法を定義できます。 エンジンは画面上にドットを配置して動かす以上にゲームにとって重要な物です。 何百万行物コードが、それぞれのものよりもはるかに超えた物を生み出します。
オリジナルのHalo Engineは非常に強力で、当時は革新的でした。 コンソールプレイヤーは2001年に業界をリードする相互作用と視覚的な規模で酒井を初めて探検することを可能にしました。 そしてその要素は今日もなお当てはまります。
しかしProject ScarlettとPCゲームプラットフォームに移行するにつれて新しいハードウェアとアーキテクチャを活用する強力な新しいエンジンを作成し、まだ十分に活用されていないXboxの能力を活用する素晴らしい機会でもあります。
343 Industriesのアーティストとエンジニアは多くのパワーとパフォーマンスを利用し体験を作るために、よりよい、より柔軟なツールを求めています。 さらに早く、そして物事を推進させること。 クリエイティブなチームにより早いワークフローと、プレイヤーエクスペリエンスに欠かせない創作やコンセプトに対する優れたコントロールを提供します。
Slip Space EngineはHaloがこれまでにないパフォーマンスとビジュアルに到達するためにクリエイティブチームを支援するだけではなく、Discover Hopeで目撃した瞬間のような、親密なストーリーを伝えるためのカメラやフェイシャルキャプチャーまでのテクノロジーツールも提供しています。 ゲームプレイを補完するためにこれらの体験を繰り返しアップデートします。 新しいSlipspace Engineのパワーを生かし、Project Scarlettのパワーを組み合わせることで、夢見てきたHaloゲームを構築し、さらに多くのプレイヤー、競合他社、そしてクリエーターと共有するつもりです。
物語を始める
マスターチーフは343 IndustriesとHalo Infiniteのヒーローです。 彼の物語はこれから何十年も続くでしょう。 ビデオで既に出会ったパイロットのように、重要な新しいキャラクターも紹介される予定ですが、この物語はマスターチーフの物語です。
Halo 5のユニバースを継続し、これまでの冒険が継続されますが、343 Industriesは「精神的なリブート」と新しいコンソールのローンチを追求し、これが確実になるようにします。
新規プレイヤーにとっても、完璧な出発点となります。 この物語は新しいショウの始まりを迎え、チーフの新しい脅威となりますが、それはまた点に繋がったスレッドとして続きます。
世界の根底にある歴史的なものや、戦争の途中でユニバースにたどり着くことが出来ます。 新しい可能性に満ちた冒険は新鮮に感じることでしょう。新しいユニバースを理解するための文脈と道筋も織り込みます。 ここ数年Haloに投資したことがあれば、すぐに我が家のように感じることが出来るでしょう。 - そしていくつかの瞬間が、異なる共鳴を引き起こすでしょう。
素晴らしいストーリーを語るには、優れたストーリーテラーと優れたストーリーテリングが必要です。 アソシエイトクリエイティブディレクターはアーカムシリーズで知られるPaul Crocker氏とHaloチャンネルのクリエイティブディレクターを務めたナラティブエクスペリエンスディレクターであるDan Chosich氏がHalo Infiniteのためのストーリーとテクノロジーを組み合わせました。
Discover Hopeはまだほんの一部です。 掲載されているコンテンツは最終的なゲームでも重要な部分ですが、チームはこの瞬間を磨き、メインラインのゲーム制作スケジュールの厳密さと努力でバランスをとりました。
Haloのスケールとリアリティを向上させるために、インスピレーションと美学の歴史を見据えたアートディレクションへの新しい焦点はSlipspace Engine、Xboxエコシステム、PCプラットフォームの可能性、そして驚くべき機会によってもたらされます。
意見を広く募集する
Halo Infiniteでは昨年発表されたとおり、多くの意見を求めています。 今後準備ができ次第、ゲームに関する多くのフィードバックを受け入れる予定です。
-
Discover Hope | Halo - Official Site (en)
続きを見る
[amazon_link asins='B07H9Z3MTC' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='4039da13-5866-45d8-b1ae-e167efa4a289']
--