ゲーミング(Xbox/Windows)

【E3 2017】Age of Empires:Definitive Edition、MSスタジオの名作が帰ってきた!

aoe-definitive-edition-compare[1]

すべてはここから始まった。 マイクロソフトスタジオの初期のゲームタイトル、初代エイジオブエンパイアが4K画質にリマスターされて帰ってきます!

本作は1997年に登場したゲーム、「エイジオブエンパイア」とその拡張パック「エイジオブエンパイア:ライズオブローマ」を収録したリマスタータイトルです。 歴史をベースにしたリアルタイムストラテジーゲームとしてはまさに最初期のゲームタイトルで、石器時代から鉄器時代までを舞台に12種類+4種類の文明で戦うことが出来ます。

 

 

・4K高解像度対応

・Xbox Liveマルチプレイヤー

・実績対応

・フルリマスターミュージック

 

ゲームのビジュアルは4Kに対応するために完全に新規作成されたもので、グラフィックは大幅に進化していることが分かります。

またズームレベルも新たに調整された他ゲームプレイの改善としてバグや不具合なども調整されました。

サウンドはオリジナルの素晴らしい曲を元にリマスターされた物が使われています。

Xbox Live実績・マルチプレイヤー対応と言うことで今回はWindows10ストアでの配信が予定されている物と思われます。

 

Age of Empiresは過去にもAge of Empires Ⅱ HDがリマスターとして発売されており、こちらは拡張パックが新規リリースされるなど単なるリマスターに留まらない内容となっていました。

 

あなたがAoEシリーズのファンで、本作を真っ先にプレイしたい、ゲーム内容に意見を述べたい!という方はこちらからクローズドβテストに参加することが出来ます。

 

age of empires collector's edition (PC) (輸入版)
Ubi Soft
売り上げランキング: 3,576

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2020 WPTeq