海外でバンジョーとカズーイの大冒険の流れをくむ「Yooka-Laylee」の続編、「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」が発表されました。 本作は2Dアクションゲームの新しい作品となっています。 Xbox Wireにて興味深い記事が掲載されていたので、今回はそちらをご紹介します。
--
「Yooka-Laylee」の開発に頭を悩ませていたのは10年前のことのようだ。
私たちは業界のベテランたちによって構成された新しいスタジオで、100年以上の経験を重ねてきましたが、新しい帽子を被って、共有することを一緒に学ぶ必要がありました。
新しい会社では初めてのことを多くしなくてはなりませんでした。 会社を設立し、退屈な事務作業や税務処理をたくさんすることは氷山の一角です。 私たちは何千もの説明書の署名したり、郵送したりすることで、Kickstarterキャンペーンも成功させました。 業界最高のキャラクターアーティストの一人、スティーブメイルズもあらゆるハンコを押してました。
我々は静かになりました。 中には(開発しているのが)疑わしいと言う人もいたかも知れません。 インターネットの隅々で推測が飛び交っているのを横から見てきました。 そして今回現在進行中の3つの戦いをテーマにしたゲームを紹介します。
実際のところ、私たちはこの2年間、「Yooka-Laylee and the Impossible Lair」に取り組んでいました。今回、私たちはすでにスタジオ(今では当社の人事担当者もいて、まだ最初のスタッフを気長に働いています)として設立されており、ありがたいことにパブリッシャーTeam17は再びチャンスをくれました。
私たちは、3Dプラットフォームのジャンルから離れ、新鮮なものに私たちの創造性を適用することに決めました。私たちの使命は常に、私たち自身や風変わりな登場人物に挑戦するための新しい方法を模索しながら、私たちの価値観や経験を作品に適用し続け、ファンが喜ぶであろう手作りの味を作り出すことです。私たちは彼らに数秒間戻ってきてもらい、次の料理を心待ちにしています。
私たちの新しいゲームは、2.5Dのアクションゲームとトップダウンの3Dパズルアドベンチャーのスマッシュミックスです。我々はこれを「2Dプラットフォーム-アドベンチャー-ハイブリッド」と呼んでいるが、これはわれわれが作ったもので、ウェールズの街の看板のように口いっぱいに広がっています。
このジャンルミックスは、いくつかの荒々しい創造性に門戸を開き、ルールブックを窓の外に投げ出しました。
愛すべきトカゲやコウモリが簡単に乗ったり、目的地までの経路であらかじめ設定されたポイントに制限されたりしないようにしたかったのです。
まさか!彼らは、私たちが彼らに投げかけることができるすべての冒険的な挑戦、紆余曲折を引き受けなければなりませんでした。
それに加えて、Trowzerにはそれなりの価値のある新しいビジネスベンチャーができた―誰もが「お気に入り」の、意地悪なセールスマンが、プレイヤーが文字通り拒否できない取引で戻ってきた。
このゲームの目的は、プレイヤーに様々な方法で挑戦し、興奮させる体験を提供することだった。 勢いよく2Dアクションをプレイしたり、3Dパズルを静かに解いていく。 非常に多くのアイディアとクールな仕組みがあり、このプロジェクトに実装したいと思っていたのです。
、YookaとLayleeの次の冒険を完全に誇りに思っている。このゲームがプレーヤーの手に渡ることを非常に楽しみにしており、Impossible Lair*を最初に打ち負かすのは誰なのかを知るために、私たちはインターネットに目を光らせてます。
※(目を光らせていることについて)技術的には可能なことですが、訴えないでください。
[st-card-ex url="https://news.xbox.com/en-us/2019/06/07/announcing-yooka-laylee-and-the-impossible-lair/?ocid=ID_soc_omc_xbo_tw_Photo_lrn_6.7.7" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]
[amazon_link asins='B00ZQA1WAQ' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='40ce90a0-21c1-4dec-8023-15a6d010f9bc']
--