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EA、Frostbiteエンジンの最新技術で髪の毛の描写のデモ映像を公開。

最近のゲームではゲーム内のグラフィックスが非常に進化しており、高度な映像表現が可能になりました。 しかし髪の毛の描写に関しては非常に難しいとされており、リアリティを重視するゲームでは多くのゲームキャラクターはデフォルメや短髪、そもそも髪の毛を描写しないなどの方法を選択しています。

EAはFrostbiteエンジンの最新の技術デモ映像「Hair Montage」を公開しました。 この映像では、美しい長髪の女性の髪の毛が揺れる動作が映し出されています。 インゲーム用エンジンであるFrostbiteを使った物ですが、まだこの技術デモで使われている技術が採用されるゲームは発表されていません。

映像を見る限り、髪の描写はかなり良くなったように見えます。 それは完璧なリアルとはほど遠いかも知れませんが、一見正しく描写されており、動きも自然なように見えます。

この最新テクノロジーの詳細を知りたい場合、Frostbite Blog(英語)にて解説されています。

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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