Xbox/Windows10 Games

Xbox、日本国内でトップクラスの開発者とXbox向けゲーム開発中!

XboxではXbox 360以降日本向けのタイトル開発はあまり積極的には行っていませんでした。しかしマイクロソフトのエグゼクティブMatt Smithによれば、日本向けに再びチームを拡大しようとしているようです。

日本の開発者募集中

XboxのエグゼクティブMatt Smithは、日本のXboxパブリッシングチームが拡大していることを明らかにしました。またトップクラスの開発者と協力し、Xboxのための製品開発を行っているとツイートしています。

Unreal Engineで開発中か

現在の募集要項を見ると、日本語を話すことが出来るプロデューサー、プログラマー、エンジニア、Unreal Engineの開発経験があるプログラマーが求められています。このことからUnreal Engineを使ったゲーム開発であることが期待されます。

Xbox PublishingチームはAsobo Studiosと共同開発した「Microsoft Flight Simulator」やMoon Studioと共同開発した「Ori and the Will of the Wisps」といったゲームを手がけている開発部門です。このチームは他のゲーム会社と提携し、マイクロソフトのサポートを受けながら開発・発売を行うというものです。

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-,