XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

EA、Frostbiteエンジンの最新技術で髪の毛の描写のデモ映像を公開。

更新日:

最近のゲームではゲーム内のグラフィックスが非常に進化しており、高度な映像表現が可能になりました。 しかし髪の毛の描写に関しては非常に難しいとされており、リアリティを重視するゲームでは多くのゲームキャラクターはデフォルメや短髪、そもそも髪の毛を描写しないなどの方法を選択しています。

EAはFrostbiteエンジンの最新の技術デモ映像「Hair Montage」を公開しました。 この映像では、美しい長髪の女性の髪の毛が揺れる動作が映し出されています。 インゲーム用エンジンであるFrostbiteを使った物ですが、まだこの技術デモで使われている技術が採用されるゲームは発表されていません。

映像を見る限り、髪の描写はかなり良くなったように見えます。 それは完璧なリアルとはほど遠いかも知れませんが、一見正しく描写されており、動きも自然なように見えます。

この最新テクノロジーの詳細を知りたい場合、Frostbite Blog(英語)にて解説されています。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-, , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.