Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

マイクロソフトはXboxとタッチUI向けの別の入力方法を模索中。

数週間前、コンソール向けのスクリーンキーボードを回避するための放射状のランドネットDD風のキーボードの特許をマイクロソフトが取得していることがわかりましたが、新たな入力方法の特許があるようです。

この方法は、「Dual Input Multilayer Keyboard」と呼ばれており、ジョイスティック上の方向性の動きに基づき、タッチジェスチャーを介して、新しいレイヤーのキーとシンボルがどのように表示されるかが記述されています。

マイクロソフトはXboxコンソールだけではなく、xCloudストリーミングプラットフォームでの入力体験を改善するつもりなのは明らかです。 ゲームをするとき、ソフトウェアキーボードが画面の半分を占有するのは酷いことです。

このデュアルサムメソッドが機能すれば、全体的な体験を改善できます。 Surface Go、Pro、Book、Surface Andromedaのようなデバイスでの入力体験を改善するのにも役立つと思われます。

[st-card-ex url="https://www.windowscentral.com/another-microsoft-patent-details-virtual-keyboard-methods-xbox-and-touch" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

[amazon_link asins='B07FDT4XMJ' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='ec107a9f-e048-11e8-9469-995b7282049b']

--

  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2024 WPTeq Powered by AFFINGER5