マイクロソフトのE3 2018で発表された無数のタイトルの中で恐らく最も注目されているのがHalo Infiniteです。
マスターチーフの冒険を再び描いたメインストーリーで、本作ではコルタナとの関係が進展することが期待されます。
E3 2018では新ゲームエンジンSlipspace Engineを焦点に当てて発表されましたが、ゲーム内容についても少しだけ言及されています。
現在ゲーム業界で最もホットなトレンドの1つはバトルロイヤルゲームです。
このジャンルは何十人ものプレイヤーが生き残りをかけて戦うゲームモードで、PlayerUnknown's Battlegrounds(PUBG)やフォートナイトといった人気ゲームが現在Xboxでも非常に多くのプレイヤーを集めています。
343 Industriesの作家、ジェフ・イースターリングは、Mixerの配信上でHalo Infiniteでのバトルロイヤルモードはないことを語りました。
バトルロイヤルモードはCall of DutyやBattlefieldといった主要なシューティングゲームにも採用され、今年の秋にリリースされる予定です。
HALO Infiniteが2019年から2020年あたりで発売されることを予想すると、バトルロイヤルジャンル自体も大きく変わっている可能性があります。
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私的にはバトルロイヤルよりWarzoneを進化させた大規模な戦闘が出来るゲームモードに期待してます。
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