Xbox One、Windows10で発売されているリアルタイムストラテジーゲーム、HALO WARS 2の最新アップデートが一部配信となりました。
今回のアップデートはまだ一部のみのもので、最終的にはさらなる更新が行われます。
更新内容
・レトリーバーセンチネルのキャスティングコストと人口が変更
・アトリオックスのジャンプバックブルートのスタンロックの対策のため、85%スローに修正されました。
・コア歩兵の対コア航空に対して10%ダメージが増加しました。またヘビー航空ユニットに対しては7%増加しました
・地雷をユニットの上に直接落とすことは出来なくなりました。
・飛行ユニットの対アンチエアに対するダメージは5.5%減少、バニッシュドフューエルロッドダメージは17%減少しました。 バンシーはアンチエアユニットに対して過剰な性能を持っていましたが今回修正されています。
・バルチャー:アンチエアミサイルのダメージが10%増加、メインキャノンのダメージが5%増加
・ビルスターバック飛行モードのプラズマキャノンダメージが5%増加
・コロッサスのスピード向上
・スナイパー、レンジャーのダメージがヒーローユニットにタイして7.5パーセント増加
・リッチヴァンガードのダメージが40パーセント向上、持久力25%増加、スポーナーのHPも15パーセント増加
・マンティステック2のコストが600から400に、シールドが10%強化
・マストドンの移動速度向上
・フロストレイヴンのY能力のクールダウンが90秒から60秒に短縮
・ヴォリダスのヒーローユニットのヘルスが5%強化
・ワートホグラム(ダメージタイプ:チョッパー、ゴースト、スカラベ、ワートホグ)にタイして28パーセント減少
・フレーマーvs建物のダメージ4.5%増加
・キンサノのヘルドロップが20秒増加
・キンサノヒーローの各ランクのベテラン要件が削除
・フォージのグリズリーバタリオンのコストが3000/450から2750/450に削減
・ジョンソンのYのヒーリング能力が調整
・テルミナスはシュラウドで覆われるようになりました
近日更新予定
・クロスプラットフォームプレイのサポート強化(1VS1でのマッチングを予定)
・ゴライアスの調整(他のユニットとの相互作用、ラッシュ時のバランス調整)
・バーサスAIモードの変更(難易度調整)
・アトリオックスの防衛能力の強化(前回のアップデートは最小限であり、さらなる強化が必要)
・(アトリオックスの?)守りの強化(クールダウン減少と回復量増加)
・怒りの伝播効果減少(使用時に少し回復するため、回復量を減らす予定です)
・アービターとパヴィアムの調整(彼らの攻撃力はちょっと高いと感じています)
・アンチエアのエネルギーコスト削減(カウンタープレイヤーがカウンターユニットを少しでも作れるように、アンチエアのエネルギーコスト削減を検討)
・ジェロームスパルタンレーザーのアップグレードを強化(ダメージ、DPSの増加)
・バニッシュドタレットの改良(有効性を改善するために単なるアップグレードではなく、精度を調べています)
・UNSCの車両の効果改良
・UNSCの防御壁の効果低下
・スカウト対ラッシュボーイング/ヘルブリンガー(高価をわずかに増加)
・ジャックラビットの改良(ジャックラビットのターゲットを改善)
・海兵隊vs車両のバランス調整
・バニッシュドシールドの有効性(シールドに隠れるユニットの有効性を調べるだけでなく、ベースの有効性を高めるためにシールドの体力減少を検討)
・グレネーディアの調整(ダメージタイプによって強力なユニットに変更)
・キンサノフレームホグの対車両ダメージ軽減
・イザベルマックブラストのダメージ軽減
・ハンターアサルトビームアップグレードの改善
・エリートレンジャーの改善(エネルギーコスト減少も)
・エリートエンフォーサー、スカウトの相互作用変化
・グラントのシャープネルマインの建物への影響を減少予定
・maelstomのエネルギー増加
・レイスのHP増加
・バンカードロップのコスト削減
・バンカードロップのスタン高価の追加
・ヤップヤップのリーダーパワーホイールの調査
・スパルタンスラムのダメージ提言
・シージタレット(ダメージ減少を予定、必要に応じてコスト調整)
ブリッツの変更
・クロスプレイオプションとプレイリストの変更
・スーパーユニットの時間が40秒から60秒に増加
・バンカードロップの調整(コストが高すぎるし、コストを考えると縦にするのも難しい)
・飛行対ビークル(カウンターユニットに対してエネルギーコストが安く、強くなります)
・コディアックとブリスターバックの範囲軽減
・地雷(ヴォリダスとセリーナの地雷のコスト増加、能力低下を予定)
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