XboxOne/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

ワールドオブタンクスはXbox One Xでどう変わったのか?

InsideXboxTanksHERO-hero[1]

 

Xbox Oneのお気に入りのゲームタイトルの多くはXbox One Xで素晴らしいクオリティで遊べるようになります。

今回はXbox Wireのインタビュー、World of Tanksのウォーゲーミング、クリエイティブディレクターのTJ・ワグナーさんのインタビューをご紹介します。

 

 

Q.具体的に開発チームはXbox One Xで何をしましたか?

我々のレンダリングはパイプライン全体にわたって高ダイナミックレンジの物理ベースモデリングを使用しています。

私たちはXbox One SでHDRディスプレイをサポートする最小のゲームの1つでしたが、もちろんXbox One XでもHDRをサポートする必要がありました。

 

すべての戦車と地形テクスチャはスーパーHDで描画されます。 我々のエンジンは安定したフル4K、30fpsで動作します。

フルレンジのHDRのサポート、影の解像度増加、照明のリアリティの改善、すべての距離でハイポリモデル、高解像度テクスチャでプレイ出来ます。

 

Q.どのように体験が変わりますか?

すべての距離でハイポリモデルと高解像度テクスチャ表示が行われるので、戦場は信じられないほどリアルに見えるでしょう。

 

Q.どこに力を入れましたか?

Xbox One Xは非常に強力なのでWorld of Tanksではすべてのシステムに対応できました。

HDR、フル4K、そしてビジュアルの密度を増やすことが出来ました。 これはWorld of Tanksの体験を楽しむのに十分な動機になることを願っています。

 

Q.どのように開発しましたか?

初めに我々の有能なエンジニアチームがレンダリングを変更しました。

その後最適化や新機能を追加していきました。

新しいコンソール向けの最適化としてはかぎりなく痛みはなかったです。

 

Q.もっとも興奮した部分は?

4Kですべての戦車と環境を完全に表示し、HDRライティングの改善が出来ると言うだけで興奮するのには十分です。

私たち開発者のためだけではなく、プレイヤーのことを思うとこのハードウェアで素晴らしい作品を作ることが出来たのは非常にやりがいがあることでした。

 

Q.4K/HDRはあなたのスタジオではどんな意味がありますか?

より多くのディスク容量、開発時間・・・

それは我々のゲームがとても美しくリアルになるので開発費の正しい使い道です。

我々は最先端で常に多くのFXなどを追加し、私たちはこれを使って何が出来るのか実験しています。

 

ソース:

https://news.xbox.com/2017/11/20/inside-xbox-one-x-enhanced-world-tanks/

 

Xbox One X Project Scorpio エディション (FMP-00015)
日本マイクロソフト (2017-11-07)
売り上げランキング: 11,315

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-XboxOne/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.