Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

極寒の地でサバイバル!「The Long Dark」がXbox Play Anywhereをサポート。

image

 

The Long DarkがXbox Play Anywhereをサポートすることがアナウンスされました。

Windows10 PC版とXbox One版が一度の購入で遊ぶことが出来るようになります。

 

ゲーム内容

静かな黙示録の世界へようこそ。

夜空を明るく照らす光。木造の山小屋の薄い壁の外で暴風が吹き荒れる。聞こえてくるオオカミの遠吠え。荷物の中の乏しい食糧を見ながら、どういうわけか電源が突然切れる前の頃を思い浮かべる。あなたはあとどのくらい生き延びられるだろうか?

The Long Darkとは

The Long Darkは、単独プレイヤーが、目の前に広がる、凍りついた荒野において、自らの思考力を駆使しながら思慮に富んだ探検やサバイバル体験を重ねていくゲームです。ゾンビなどは一切登場しません…存在するのは、あなた自身と極度の寒さ、そして過酷な自然のみです。

WINTERMUTE

The Long Darkのエピソード式で進行するストーリーモードでは、WINTERMUTEのシーズン1の5つのエピソードのうち2つが含まれています。
第1エピソード: 「身を任せるな」では、マッケンジーとグリーンウッド医師が乗っていた飛行機が北カナダの山中に墜落した後に離れ離れになってしまった。マッケンジーは何とか生き延びながら「ミルトン」という小さな町を見つける。そこで彼は自身が巻き込まれた静かな大惨事について少しずつ理解し始めるのであった。
第2エピソード: 「荒野の中の光」では、マッケンジーがアストリッドを探しながら厳しい大自然の中へと足を踏み入れる。もしかすると、謎の罠猟師がアストリッドを見つける鍵になるかもしれない。でも、彼を信じて良いのだろうか?
WINTERMUTEの最初の2つのエピソードには約15時間のゲームプレイで構成されています。ゲーム価格には第3から第5エピソードまでが含まれており、リリースと同時に無料で解除できます。
Jennifer Hale、 Mark Meer、 David Hayter、Elias Toufexis (第3エピソード)のパフォーマンスとCris Velascoの音楽を収録。

サバイバルモード

サバイバルモードとは、早期アクセスバージョンで約3年間に渡り磨きをかけられてきた自由形式のナレーション無しのサンドボックスです。
手掛かりは一切なし!情報は提供されますが、答えは決して示されないという環境の中で、各プレイヤーの思考力が試されます。あなたには自らの力で生存の権利を獲得することが求められます。
恒久的な死!サバイバルモードで死ぬと、保存データは削除されます。すべての判断が命取りとなります。[WINTERMUTEには恒久的な死がありません。]
健康状態とカロリー: 資源とそれを確保するために必要なエネルギーとのバランスをとるのに苦労しながら、自分の空腹、渇き、疲労および体温を監視しましょう。全ての行動はカロリーを要し、時間はあなたの最も貴重な資源です。慎重に進む道を選択しましょう。
物資: ツール、光源、武器、応急処置、物資、衣類などの100種類以上の道具やアイテム集めて回りましょう。
広大な世界: 貴重な資源を求めて50キロ四方に及ぶ北カナダの山中を探索しましょう。冬には、活動する時間帯の選び方、天候の変化、野生生物、などがゲームをより挑戦し甲斐のあるものにしてくれます。
適者生存: 狩り、釣り、罠を仕掛ける、登る、マッピングなどにより、救命食糧や救命用具を探索し、危険な野生生物に殺されたり、低体温症、凍傷、赤痢(やその他の不快な患い)に屈するのを避け、救命用具を見つけて生命を維持しましょう。
狩るか狩られるか: 野生生物を狩るか、野生生物に狩られるか: オオカミ、熊、ウサギ、鹿、カラス。この他今後のアップデートで更に登場予定。
ゲーム体験を選択: 静かで哀愁的な放浪者モードや最も経験を積んだプレイヤーでも一週間を生きるのがやっとの侵入者モードまで、自分に合った挑戦レベルが見つけられる4種類の異なる体験モードをご用意しています。
目的は生き延びることだけで、死が唯一のエンディングです。ゲームごとに自分だけのサバイバルストーリーを作りましょう。
Sascha Dikiciyanの音楽を収録。

チャレンジ

スタンドアロン環境のチャレンジモードでは、プレイ時間が1~3時間程度になるよう設定された目的達成型のゲームがプレイをお楽しみいただけます。猛吹雪が上陸する前に必要なものを備蓄するのを競う「猛吹雪」や凶暴な熊から逃げる「追われる者」など、各モードをクリアして、サバイバルモードでゲームプレイに長期的に役立つ機能を解除しましょう。このような機能は今後のアップデートでも更に追加予定です。

今後の更新

WINTERMUTEの残りの3つのエピソードをリリースすると同時に、過去3年間に渡り早期アクセスゲームで100のアップデートや修正を行ってきたように今後もサバイバルモードのアップデートを続ける予定です。The Long Darkの価格には5つ全てのエピソードや、サバイバルモードのアップデートも含まれています。

Hinterlandについて

Hinterlandは独自のインタラクティブ・エンターテイメントを開発するインディペンデントゲームスタジオです。カナダのバンクーバー島に拠点を構えるHinterlandの開発チームは主に北米に分布しています。The Long Darkは同スタジオが開発した最初のゲームですが、HinterlandはValve、Ubisoft Montreal、Relic、Volition、Capcom、Radical、BioWare、Sony London、United Frontなど有名なスタジオの元リード開発者など、「トリプルA」タイトル業界のベテラン勢から構成されています。

※Steamから引用

 

ゲームのダウンロード

→マイクロソフトストアからThe Long Darkダウンロード(Windows10/Xbox One)

→SteamからThe Long Darkをダウンロード(Windows)

 

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
日本マイクロソフト (2017-01-26)
売り上げランキング: 410

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)