マイクロソフトはReCore:Definitive Editionの更新内容を発表しました。
ReCoreは荒れた惑星で人類の少ない生き残りとしてロボットと共に冒険するアクションプラットフォーマーゲームです。
リリース時にはロード時間の長さや荒削りなゲームプレイを中心とした批判的な声も多いタイトルでしたが、今もなお多くのファンアートが作られる隠れた人気作となっています。 マイクロソフトは本作の問題を認識し、完全版となるゲームタイトルを再びリリースします。
ReCore:Definitive Editionは新しい要素、改良されたゲームエンジンなど多数の変化を加え、ゲームを完全な物に付け加えた物です。
ReCore:Definitive Editionのアップデート内容
新たなる冒険
- "Eye of Obsidian" は全く新しいReCoreのキャプターとなります。 再びファーエデンに訪れましょう。
新たな仲間
- T8-NK Corebot ("Tank")
新たな探検とエリア
- 2つの新しい世界
- 10個の新たなダンジョン
- ファーエデンのシフトサンズ地域では動的な砂嵐が発生します。 砂嵐ではより危険な敵が登場し、嵐に勇敢に立ち向かった物には貴重な戦利品が与えられます。
新しい武器モード
- 3つのジュールのエネルギーライフルの武器モード
ロード時間
- 死亡時、ゲームをリトライする場合今まで30秒~60秒掛かっていましたが5秒以下に短縮されました
- 再起動時などのロード時間も短縮されました
- ステージやエリアのロード時間も最適化されました。
プリズマティックコア
- 追加のゲームプレイ報酬のためにプリズマティックコアは追加され、遠くでもマップ上に表示されるようになりました。
- P-Core requirements fixed to a single value for the entire E-Tower. (Once you're in the E-Tower, you no longer need additional cores.)
地図
- 地図上に収集アイテム(オーディオログ、チェスト、プリズマティックコア)をすべて表示されるようになりました。
- ダンジョンマップのすべてのマップが表示されるようになります
- マーカーが改善されました
- マップを大幅に改善
ファストトラベル
- ファストトラベルでプレイヤーがサンドクローラーに戻ることなくコアを変えたり、コンパニオンのオプションを設定出来るようになります。
- プレイヤーがノードのどこにでもファストトラベルできるようになります。
- イントラレベルでファストトラベルが可能になります(?)
- 新しいファストトラベルノードが追加されました。
ギア
- すべてのコアボットたちのためのギアが追加されました
- アーマーのデータ表示が洗練されました。
- アーマータイプや色、LVLでソートできるようになります
戦闘
- 長いタイムのチェーンコンボのためにコンボメーターが改善されました
- 10コンボ以上の高いコンボで抽出時もコンボメーターの一部が保持します
- 全体の武器のチューニング、敵の体力などのバランスの、ゲーム後半の敵への遭遇率といった調整が入りました
全体の改善
- 強化されたグラフィック(高解像度とHDRのサポート)
- 新たな20の実績、500のゲーマースコア
- レベルキャップが30から40に増加
- 4つの新しいボス、タンクチャレンジ
- 様々なUX、フィードバックによる修正(コアを引っ張るHUD、コンボカウンター、テキスト表示、メニューナビゲーション)
- オーディオピックアップ、戦闘フィードバック、改善された報酬
- コアボットとバイオレットの会話がCorebot語ではなくなり、読み取り可能になりました。
アップデート内容を見る限り、ReCoreを既にプレイした人でも十分遊べるくらいの追加要素を含んだ”完全版”となっているようです。
2017年8月29日に予定ではアップデートとして既存のRecoreユーザーに無料で提供されます。
またReCoreの新規ユーザーにはRecore:Definitive Editionが2017年8月31日にリリースされます。
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