Mixer(BEAM) ゲーミング(Xbox/Windows)

【海外】Mixer(BEAM)配信サイトのテレビCMが始まる! ゲーム配信はインタラクティブな時代へ。

youtu.be-IYTy41s543c

マイクロソフトはゲーム配信サイトTwitchやYoutube Liveと競合する動画配信サイト、Mixer(旧:Beam)を発表しましたが、新たに北米向けのテレビCM映像も公開しました。

 

 

マイクロソフトは名称変更と共に、このサービスを大きく売り出そうと考えているようです。

CMではゲーマーの女性が部屋から退出している間にネコがHALO5で勝利していたという内容で最後に「もし配信してなければこんなことにはならなかった」というメッセージが表示されます。 MIXERの最大の特徴の1つにインタラクティブ配信というものがあり、ゲーム配信のコントローラ操作の一部を配信に組み込むことで視聴者が操作できるようにする(PCゲームに限ります)といったことまで出来るようになっています。

他にもマルチプレイを共同配信したり、0.2秒の低遅延配信をサポートしているといったユニークなフューチャーから近年国内でも注目が集まりつつあります。

 

Mixerの配信はWindows10、XboxOneで簡単に始めることが出来ます。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Mixer(BEAM), ゲーミング(Xbox/Windows)
-