ゲーミング(Xbox/Windows)

Switch版マインクラフトでTVモードでも720pでレンダリングされる問題についてマイクロソフトがコメント。

投稿日:

マイクロソフトスタジオは先日Nintendo Switchでマインクラフトを発売しました。

WiiU版は旧世代である360/PS3相当でしたが、SwitchではXboxOne/PS4のコンソールエディションとほぼ同じ内容となっており、またSwitchならではの家でも外でも何処でも遊べる仕様から非常にマインクラフト向けのハードであるといわれています。

 

maxresdefault[1]

 

しかし現時点ではNintendo Switch版マインクラフトにはいくつかの機能が不足しているほか、TVモード、携帯モード共に720pでレンダリングされていることが分かりました。

 

ハードパワーの問題ではない

マイクロソフトはこの問題についてハードの性能に関する問題ではなく、SwitchのTVモード、携帯モードの切り替え時の解像度変更で問題が発生するとコメントしました。 マイクロソフトもまだSwitchの仕様について把握し切れていない部分があるらしく解像度などの仕様についても今後アップデートで改善に向けて開発を進めるとのこと。

 

 

ソース:

//www.dualshockers.com/minecraft-nintendo-switch-edition-microsoft-720-new/

 

Minecraft: Xbox One Edition - XboxOne
マイクロソフト (2014-11-27)
売り上げランキング: 8,810

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-ゲーミング(Xbox/Windows)

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.