Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

343 IndustriesのDan Ayoub、HALOを離れMixed Reality開発チームへ

343 Industriesのスタジオヘッドの一人、Dan AyoubはHALOコンバットエボルブアニバーサリー、HALOスパルタン漁ると、HALOマスターチーフコレクションのプロデューサーとして知られますが343 Industriesを離れることがアナウンスされました。

 

250px-Dan_Ayoub[1]

 

Dan AyoubはHALOの開発会社343 Industriesを離れ、今後はマイクロソフトの複合現実チームに合流します。 今後はテクノロジーを通して教育分野での複合現実の活用などを担当するとのこと。

 

Ayoubがスタジオを去ることについてHALO WAYPOINTのパッチノートでコメントが掲載されました。

 

「我らがダンアヨブが旅立つことはとても悲しいことです。 ダンは2009年のHALO REACHから参加しHALOのゲームに取り組んできましたが我々、そしてゲーム業界から離れます。 ダンは、彼の情熱を生かし、教育のエンパワーメントを複合現実を使って追求します。 これはマイクロソフト内の新しいプロジェクトのためです。 ダンはマイクロソフトファミリーには残るので、それほど遠くに行くわけではありませんが私たち343のファミリーは彼の才能、知恵を失うことになります。 しかし今後HALO WARS 2のDLCなどのプロジェクトはいくつかの驚きを持った素晴らしい物です。 長年にわたりダンはスタジオとパートナーを支えてくれました。 彼はいつもHALOファンやコミュニティに貢献したいと考えていました」

 

アヨブは広い意味ではマイクロソフトに残ることになりますが、夢を追うことは素晴らしいことではないでしょうか。

考え方を変えれば、チームのメンバーが入れ替わることで次のHALOゲームが新鮮なものになるかもしれません。

今後もアヨブ氏の活躍、そしてHALOシリーズの次回作に期待したいですね。

 

ソース:

https://www.halopedia.org/Dan_Ayoub

https://mspoweruser.com/343-industries-dan-ayoub-leaves-halo-behind-mixed-reality/

 

 

--

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)
-,