Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

解説

初めてのWindowsPhone。 初期設定のセットアップ方法ガイド。

投稿日:

こんにちは。WindowsPhoneのセットアップ方法をご紹介します。

今回は一般的なWindowsPhone端末である

NokiaLumiaを例に購入した状態から

電話として使用できる状態までの設定を解説します。

 

 

ステップ1:セットアップを開始する

お手持ちのWindowsPhoneデバイスを箱から取り出し

USBケーブルで充電器にセットして下さい。

 

もしSIMカードをお持ちの場合はまだセットしないで下さい。

 

充電の準備ができたら電源を入れます。

setup1[1]

ようこそ画面が表示されます。

まずは get startedを押して下さい。

setup2[1]

はじめに言語選択になります。

一部の端末では日本語も選ぶことが出来ますが、

セットアップの段階ではENGLISHを選ぶことを

おすすめします。

※日本語環境ではバグが残ることがあります。

wp_ss_20121115_0005[1]

WindowsPhoneの使用条件が表示されるので

内容を確認の上同意するをタップ

wp_ss_20121115_0007[1]

設定が確認されます。

問題なければNEXTをタップ。

 

タイムゾーンの設定が始まります。

こちらもある程度設定してNEXTをタップ

 

そして最後にMicrosoftアカウント(旧WindowsLiveID)を

入力して完了です。

 

おつかれさまでした。

 

次回はAPNの設定方法についてご紹介したいと思います。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-解説

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.