解説

【日本語】WindowsPhoneの日本語キーボード設定ガイド

更新日:

WindowsPhoneには日本語キーボードを簡単にセットアップできます。

 

設定方法

 

WindowsPhoneの設定>キーボードで

キーボードを追加を押して日本語 10キーまたは日本語QWERTYを選択します。

 

・日本語 10キー

いわゆるケータイ・スマホ入力。

 

・日本語QWERTY

PCキーボード風入力。ローマ字です。

 

選択後、しばらくするとダウンロードがはじまります。

 

おすすめ設定

英語(米国)

・入力候補を表示ON

・スペルミスのハイライトON

・スペルミスの語句を修正ON

・入力候補に絵文字ON

・入力候補の選択後に空白ON

・スペースバーのダブルタップ後にピリオドON

・文字の先頭を大文字ON

・文字のスワイプ時点で入力

 

日本語 10キー

・変化候補の表示量:高

・12キーの入力モード スワイプ

・候補バーの高さ 1行

 

この2項目のみにしておくことがおすすめです。

 

なかなかダウンロードされない場合

WindowsPhoneの日本語キーのダウンロードがなかなかダウンロードされない場合

 

・韓国語キーボードを全て追加してみてください。

日本語キーボードダウンロード後削除してもらって大丈夫です。

・WindowsPhoneは最新の状態ですか?

設定から端末の更新を行い、最新のバージョンにして下さい。

・WindowsPhoneをWi-Fiに接続し、

充電状態のままスリープで半日ほど置いておいて下さい。

 

以上で日本語キーボードが確実に入ると思います。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-解説
-, , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.