Cortana WindowsPhone

Cortana for iOSが日本でも終了?  米国でのみ継続へ。

表面のつぼみ

マイクロソフトはCortana for iOSとCortana for Androidの2つを米国以外のすべての地域で撤退することを発表しました。 マイクロソフトは以前オーストラリア、カナダ、中国、ドイツ、インド、メキシコ、スペイン、イギリスでサポートされなくなると発表していました。しかし今回は日本を含むすべての地域でサポートを終了するようです。

米国が終了されない理由は例外があるからとしています。 1つはSurface HeadphonesやHarman Kardon Invokeのアップデートをこのアプリ経由で行うことが出来るためです。 これらのデバイスは米国以外でも発売されていますが、他の国ではCortana for Windowsでアップデートする必要があります。

もう一つの理由は、モバイルデバイス向けのアイディアを試すために米国でのみサポートするということです。

Windows Phoneで生まれたコルタナですが、Windows Phone終了と共に家庭用での役目は終えるのかもしれません。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Cortana, WindowsPhone
-,

© 2020 WPTeq