WindowsPhone

Andromeda OS、開発の遅れが確認される、Surface Phoneは来年以降かも・・・

Surface-Phone-concept-6[1]

 

現在Windows Phoneファンの間ではSurface Andromedaが本当に日の目を見るのかについて疑問視されています。 それはマイクロソフトがAndromedaプロジェクトを完全に終了することを検討しているという噂があるからです。 しかしWindows Centralの情報筋によると、今のところキャンセルされる予定はないようです。 Andromeda OSは延期しているとのこと。

 

延期の理由

Windowsチームの再編が今年行われたことに加えてAndromedaに対応したアプリを開発するように開発者と話をする必要があるとのこと。 そのためAndromedaに対応するアプリ開発の交渉を行っているようです。 同様の理由でSurface Hub 2も2019年に延期されたとのこと。

 

本当にスマホを出すのか

マイクロソフトは再びモバイルデバイスに参入するのでしょうか。 Andromedaには多くの可能性がありますが、来年中にリリースできなければAndromedaは脚光を浴びることはないかもしれません。

いまのところキャンセルされる予定はないようですが、プロジェクトはいつキャンセルされてもおかしくない状況だとのことなので、開発チームにはどうにか頑張って製品を世に送り出して欲しいところですね。

 

 

ソース:

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-WindowsPhone